わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子のつまみ食い

息子は野菜を絶対食べないし

(カレーの人参ジャガイモどころか玉ねぎまで避けてくるレベル😂)

食わず嫌いで偏食が過ぎるんだけど

なぜか、そう、なぜかわからないけど

わたしがキッチンで料理していると普段食べないものもつまみ食いしてくれるよ。

子どもあるあるなのかな🤔

 

f:id:WATANABE_BAU:20210525002621j:image

人参もコンニャクも諦めた

レンコンの金平🥕

 

レンコンだよ!?

レンコンなのに!!

キッチンに走ってきては何度も食べてたよ😢

もっとチョーダイで10個くらい。

嬉しいねぇ😢💓

本人は“キャベツおいしいね😋💕”って言ってたけど🤣笑

 

f:id:WATANABE_BAU:20210525002634j:image

こっちは無理だろうな〜、の

切干大根のサラダ🥒

 

キュウリと大根だよ🤢🥒

絶対無理無理と思ってあげてみたら…

食べた!!!😳

何度か食べにきてたね😢

嬉しかったよう😢💘

“チュルチュルおいしいね😋💕”って言ってたけどそれ麺じゃねぇ🤣笑

 

でもいざ夕食の時に取り分けると

全然食べないんだなぁ😕

まぁいいんだけども。

少しでも口にしてくれるだけで嬉しい!

 

今日は他にスープと揚げ物も作れてなかなかイケてる日だった。

娘に邪魔されるからソファでゴロゴロするのを諦めたのが良かった。笑

 

だから今日は1日中キッチンで過ごしたよ✊

f:id:WATANABE_BAU:20210525002649j:image

わたしのオアシス🌴

昼間にパソコン触る時もいつもここでやっちゃう。

イマドキのお洒落なデザインの家やキッチンにも憧れるけど

昭和感のあるこの家のキッチンも結構気に入っている✊

窓にiPadBluetoothスピーカーを常備していて

ずっとラジオを流しているよ👍♩

 

家がすきってしあわせな事だなぁ🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20210525003257j:image

 

 

▼鍋つかみとして使ってる!違う柄で2枚持ってる!

 

▼公園や旅行にも持っていく

 

▼脚立の概念壊してきた可愛い

 

▼タオルはこれに掛けてる

 

▼もやし入っていったりしない

 

▼ゴミ箱はこれをふたつ

 

▼無印の買って本当に良かったもの

アンケートモニター登録