わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

一番嫌だった事

寝て起きてもイライラしたままだったんだよね。

だからどうしてイライラしてしまったのか、もうちょっとわたしなりに具体的に考えてみたんだ。

それを文章にしよう。

娘の誕生日が近いので義父がプレゼント何が良い?と聞いてくれたんだ。

(初めて娘に聞いてくれた)

それで夫と考えてリクエストしてみたけど、遠回しにそのプレゼントは却下されたんだよな。

たぶん今回それが一番嫌だったんだと思う。

じゃあ何が良いか聞いてくるなよ、と正直思ったし、義父が納得するプレゼントを考えるのがわたしはすごく面倒だと思ったし、極論じゃあもう要らないですって思った。

リクエスト聞いてきてそれを却下するくらいならそっちであげたいものを勝手に考えてくれよ、って思うんだ。

わたしって嫌なやつかな?

子どもにわざわざプレゼント用意してもらえるっていうのに感謝の気持ちが足りないのかな?

引き合いに出して嫌な感じだけど、わたしの母だったらリクエストをジャッジして却下するような事はしないと思う。

だから余計に嫌なんだ。

わたしが主にリクエストしたものだから却下されたんじゃないかと疑うくらいに嫌な気持ちになったよ。

娘のプレゼントこれが良いですと伝えてそれを却下した翌日に、夫に数万円する靴を買ってるんだもん。

その数万円があるなら別にわたしがリクエストしたもの買ってくれても良くない?と思ったんだ。

結局この、プレゼント何にする問題は保留になっているけど、わたしはもう考えるつもりもないし、本当に本気で要らないと思ってるんだ。

娘には申し訳ないんだけど。

これから子ども達の誕生日やクリスマスの度に嫌な気持ちになるかもしれないと思うとうんざりする。

リクエスト聞くなら言われたもんを文句言わずにポンと買ってくれ。

文句言うなら聞いてくんな。

 

わたしそろそろブログ匿名でやりたい。笑

子どもの写真載せるのもいつまでかなぁと最近よく考えています。

一度ここは閉じて今度は匿名で新しくブログをしようかなとたまに考えるけど、ここはここでとても気に入っているからなかなか出られないね。

 

嫌な事ばかり書いてごめんなさい。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210418212028j:image

 

 

 

アンケートモニター登録