わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

家庭内別居

いらいらいらいらいらいら

いらいらしちゃう〜〜〜😂😂😂♾(無限大)

 

相変わらず夫が在宅なもんで

毎日毎日彼の分のお昼ごはんの用意もしていたけど

もういい加減に嫌になってきて、こないだそれを本人に伝えたよ🤣

で、わたしは彼の昼食作らない代わりに(わたし達とは別に勝手にカップ麺や目玉焼きやなんか自分で用意して食べてもらう)

彼は朝9:00から自室にこもって仕事して良い、

という案に落ち着いたのです。

だからわたしは、

朝からひとりで子ども見てさ、夕食の準備こなして、昨晩乾燥機にかけておいた洗濯物を片付けて、お昼ごはんだって作って食べさせて、昼寝のタイミングを考えたり、おやつを出したり、夕方何時には子ども達をお風呂入れようとか色々考えて動いてるんやけど、

自室にこもって自由にしてる夫(仕事してるって信じてるよ…😌)がリビングにちょこちょこ顔出してくるのがイラつく😂😂😂

 

子どもはさ「おとうさんいるんや!」ってなったら遊んでもらえると思ってそっちに行くし、抱っこしてもらったりするけど、夫はその後すぐ退散するのや。

そしたら遊んでもらえると思ってた息子や娘は大泣き😂

で、その後なだめるんはわたしや!

あ〜もう〜〜〜🤯🤯🤯

中途半端にかまってくれるな👊

こっちにはこっちのタイミングが色々あるのに…

泣いた息子をそのまま寝かそうとしたり…🙄

寝かすなや、今寝かしたら今晩の寝かしつけ大変やろが❗️

息子が遊んでもらわれへんくてブチギレて、わたしは、もう放っておいて❗️❗️と言ってんのに、このままじゃ癇癪が収まらへんやろから30分だけ公園連れてくわ❗️って😂😂😂

今じゃないねん、連れてってくれるなら午前中に行っといてくれや🙄💢💢

と思う場面があったり。

30分後に公園から帰ってきたハイテンションの息子がうるさくてせっかく寝てた娘が起きたりしてさ🙄

本当に、わたしが保育するんやったら、わたしのタイミングで全部やらせてくれ。

中途半端に手助けしてくるんじゃねーよ。

わたしがなんのために1人時間と自室で仕事出来る環境を提供してると思ってんねん👊

こっちの事は良いから仕事に集中してくれ😂😂😂

はぁ、もういーやーだー❗️

ほんまどういうつもりでリビングに顔出してくるんやろ?🥲

 

愚痴ばっかり😂

 

f:id:WATANABE_BAU:20210512162558j:image

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録