わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大きな公園であそぼう!

今日は午前中から近所の大きな公園へ行ってみました。

こりゃまた近くの焼き鳥屋さんでおにぎりや唐揚げ、焼き鳥数本などをテイクアウトしてその公園でお昼を食べました。

何回か食べた事があるはずなのに外で食べる焼き鳥は染みるほど美味しかったです。

今日行った公園は桜は咲くのだろうか。

桜が咲いたら今度はもっとたくさん焼き鳥買い込んでピクニックしようと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210211161521j:image

大きな公園では去年の秋ぶりにストライダーをしました。

久しぶりだったからか息子はストライダー真剣に長い間乗っていました。

ジョギングコースをストライダーでヨチヨチと何周も歩く息子。

f:id:WATANABE_BAU:20210211162321j:image

本当に体力あるねえ。

ヨチヨチだけど去年よりはだいぶ上達してました。

f:id:WATANABE_BAU:20210211162712j:image

 

おじいちゃんが見たらきっと喜んでくれると思うよ!

(おじいちゃんからのプレゼントだからね)

f:id:WATANABE_BAU:20210211162229j:image

娘はわたしとずっとヨチヨチ歩き。

あとは草をむしったり枝を拾ったりして楽しんでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210211162605j:image

で、娘にも砂場着買おうと思いました。

早急に買おう。

f:id:WATANABE_BAU:20210211162828j:image

息子の時に履かせていたベビーフィートも引っ張り出してきて娘に履かせました。

息子の時よりなんだかサイズが大きく感じるけど、取っておいて良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210211163300j:image

持っていったお茶セットとお菓子でおやつ休憩して最後は小学生だらけの大きな滑り台で遊んで帰ってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20210211163433j:image

戸建に住むようになってからなぜか全員早起き

(と言っても一般的には遅いと思う)で、午前中がかなり充実しています。

我が家のお風呂のタイミングは就寝の直前だったのですが、休日は出かけても15時16時までには帰宅して先にお風呂に入るようになりました。

そしてさっさと1日を終えるのです。

こないだの土日は全員揃って20時に寝たなぁ。

健康的だなぁと思います。

 

アンケートモニター登録