わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子のプレ幼稚園とはじめて出来たよ!

息子が春からプレ幼稚園に通う事になり、先日スモックとリュックを受け取りに行ってきました。

帰って早速それらしい格好をしてみた息子はとても嬉しそうにしていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210304225609j:image

「くつしたはく!いくで!」

と言ってこの格好のまま靴下履いて夫と本当に散歩に行ってしまいました。

プレだからまだ本番じゃないのにこういう格好を見ると大きくなったなぁとじーんとしてしまいます。

入学式や卒業式で号泣する親御さんっているのかな?

わたしはしそう!

まずいな!って今からドキドキしてます。

f:id:WATANABE_BAU:20210304230717j:image

そして息子、今日は初めてそれらしくストライダーに乗ることが出来ました。

一緒に遊んだお友達(ストライダーめちゃくちゃうまい!)のおかげです。

ひとりでやってても全然上達の兆しが無かったのに、お友達とやったら、見て真似しているのか、急に足を地面から離して乗れていました。

すごい!やったー!うれしい!

帰ってから夫にも動画を見せたらビックリした後に嬉しそうにしていました。

息子も上手く乗れない事が悔しくて(あからさまに)すねていた事もあったので本当に嬉しかったんじゃないかな。

まだへたくそだからこれからもっとうまくなるよ!

f:id:WATANABE_BAU:20210304230834j:image

ニラ入りカニ玉丼

f:id:WATANABE_BAU:20210304230935j:image

ちらし寿司

f:id:WATANABE_BAU:20210304231000j:image

オムライス

夜に白米食べる事を控えているというのに楽だからという理由で丼もの(?)系ばかり作ってしまう自分がいます。

小さめお茶碗に盛ってなるべく少なく食べるようにしているけれど満足感が全然無いからやっぱりおかずはちゃんと作らないといけないな‥と思っています‥。

f:id:WATANABE_BAU:20210304231307j:image

夜中におなか空いた時は生の大根とキュウリにお味噌つけて齧って飢えを凌ぎました。

他所行きの洋服のファスナーが上がるようになりたいなぁ。

(現在はあがらない‥ハァ‥)

 

アンケートモニター登録