わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京都で食事会

昨晩は友人達と京都で食事をしました。

夫に子供達をお願いして、ひとりで電車に乗って久しぶりに飲むお酒は美味しかったです。

友人が紹介してくれたお店はリーズナブルなのにすごくお上品で味も美味しくて、接客も最高でまた行きたいと思わせるお店でした。

⬛︎ポポンペット

ワイン居酒屋ポポンペット 京都烏丸店 - 烏丸/フレンチ [食べログ]

写真は一枚も撮ってないけど。笑

創作餃子はもちろん、わたしはポテトサラダと前菜のブリのカルパッチョがとても気に入りました。

地元である京都の友人と3人揃って会うのは実に11ヶ月ぶりでした。

今までこんなに会わなかった事はない。

この11ヶ月間は連絡もあまり取っていなくて、少し気まずい関係(?)でもありました。

でも久しぶりに3人で会ったら11ヶ月ぶりとは思わせないくらいみんな良い意味で普通でした。

本当安っぽい言葉でこんな事言うのも恥ずかしいけど、ともだちっていいな〜と心底思いました。

わたしは自分で自覚してるくらいに性格に難ありで、年々友人を失っています。

そんな中こんなわたしといつまでも仲良くしてくれる友人達がいてくれる事に本当に感謝します。

生活スタイルは全く違うのですがそれでもこうやって集まって楽しくお喋り出来て嬉しいなあ。

子連れで遊びに行けるママ友も、こども抜きで遊びに行ける友人達もどっちも大切、わたしの心の拠り所です。

そして夜スタートの食事会にも関わらず昼からひとりで外出させてくれて、子供達の夕食やお風呂や寝かしつけ、全部ひとりでやってくれて、こっちは気にせず終電まで楽しんできてねと送り出してくれた夫にも感謝です。

先日、夫もめちゃくちゃ久しぶりに友人と飲みに行ったのに、わたしは楽しく酔っ払って帰ってきた夫にしょうもない事でめちゃくちゃキレてしまいました。

今年になってから初めて飲みに行ったんじゃないかってくらい久しぶりの飲み会ですごく楽しかっただろうに、わたしがキレまくって楽しい気持ちを台無しにしてしまいました。

そんなわたしに、楽しんできてね!って言ってくれる夫は本当に優しい良い人なのに、わたしって本当にいつも悪態ついちゃう嫌な奥さんだよ…。

わたしと結婚して可哀想、ごめんね…って思う。

わたしと結婚して良かったね、えっへん!と思えるようになりたい。

周りに甘えてばかりじゃなく心を正していきたいと思う近頃です。

f:id:WATANABE_BAU:20201115184415j:image

 

 

アンケートモニター登録