わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

LIBER HOTEL AT USJ

先日ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテルであるリーベルホテルに泊まりに行ってきました。

夫が観覧しているYouTuberの方が同ホテルのコラボルーム(スヌーピ・ハウス・ルーム)に格安で宿泊している動画を見たのがきっかけです。

このホテルが独自に開催している【大阪府民限定キャンペーン(開催日:2020/6/1〜2020/6/30)】というプランで、その名の通り大阪府民の方だけが格安でホテルの特別な部屋に泊まれる内容でした。

特別な部屋というのはキャラクターとのコラボルームの他、ラグジュアリーフロア、スぺーシャスルームを指し、一般的な部屋よりランクの高い部屋の事です。

私達家族はコラボルーム【セサミストリート・ビッグフェイス・ルーム】に宿泊しました。

(コラボルームはもうこの部屋ラスト1しか空いていなかった!)

料金は大人2名+添寝2名で【16,300円】でした。

《内訳》

8,000円(1泊)+150円(入湯税)@1名

食事ナシ、温泉スパ付きの値段です。

普段だと1名1泊20,000円以上する部屋のようなので、そう考えるとお得みたいです。

当日は自宅で早めの昼食を食べてから出発です。

自宅からは電車に乗ってホテルへ向かいました。

ホテルの最寄駅は《JR桜島駅》になります。

ユニバーサルスタジオジャパンがある駅のひとつ向こうで終点駅になります。

駅の目の前がホテルなので移動はとても楽です。

ホテルのすぐ横にセブンイレブンとローソンがあり、とても便利です。

私達もセブンイレブンに寄り、飲み物・お菓子・明日の分の朝食を買ってからホテルに入りました。

チェックインは14:00からです。

ロビーはとても広々しており天井も高く、ラグジュアリー感があります。

2019年秋にOPENしたばかりのホテルなので綺麗でした。

料金は大人の分しか支払っていないのですが、ルームキーは子供達の分も用意がありました。

それぞれに名入れをしてくださり、とても良いお土産になりました。

(名入れは平仮名、片仮名、漢字、ローマ字、ニックネームなんでもOKのようです)

ルームキーがないとエレベーターのボタンが押せない他、館内にある温泉スパの入口の扉も開かないようになっています。

それではさっそくお部屋に向かいます。

部屋は動画で散々見ていたのですが動画と全く同じでとても可愛い部屋でした。

(エルモとクッキーモンスターの二段ベッド)

(右端に写っているのは娘用のベビーベッドです※無料)

(このパネル画面で部屋の電気や温度調整をしたり、スパの混雑状況などがわかります)

(珈琲、紅茶、お水2本、ケトルなどがあります)

(窓の外にはUSJのジェットコースターが見えます)

(玄関はフラットでとても広いのでベビーカーも大きな荷物も楽々です)

(至る所にセサミストリート

(お風呂とトイレは別でお風呂も広いので子供達はこのお風呂に入りました)

(スパに行く時にちょうど良いオリジナルポーチ付き)

(ポーチの中にはクッキーモンスターのタオル)

食事は付いていないのですが別途料金を支払えば朝食付きにする事も出来ます。

朝食はレストランブッフェで2,900円(大人1名)、3歳以下は無料です。

ランチや夕食なども普段ならレストランで食べる事が出来るようですが、この時はテイクアウトのみでした。

今回は一切レストランを利用しなかったのですが館内にある2つのレストランはどちらも素敵な雰囲気でした。

いずれもベビーチェアが用意されているようです。

私達は部屋で自前の夕食を食べました。

ちょっと良いお寿司と唐揚げなどのお惣菜を用意して行きました。

食事の前と子供達が寝た後の2回、館内にある温泉スパを利用しました。

残念ながら3歳以下は入浴禁止なので大人だけ交代で行きました。

(スパに行くまでの廊下も広くて立派です)

(右手の扉がスパの入口です)

(スパに入ってすぐ正面です)

(その右手に靴箱)

(さらに奥に進むと休憩室)

(女子更衣室にあるドレッサー)

(タオルも完備なので部屋から持っていく必要はありません)

16時頃に行った時のお風呂はとっても空いていましたが、22時頃に行った時のお風呂は結構混んでいました。

USJで遊んだお客さん達が大体19時以降に続々とチェックインしてくるようでロビーもその頃が混雑しているようです。

お風呂は広めですが早めの時間に利用するのがおすすめです。

スパは内湯と外湯があります。

どのお風呂も同じ温泉ですがそれぞれ温度が違います。

内湯は白色を基調とした雰囲気でわたしの好みでは無かったけどお湯はトロトロの温泉で好きな感じでした。

日帰りスパの利用も可能です。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは置いてありましたが、髪の毛がギシギシになるタイプのものです。

温泉スパ以外には芝生の広場があります。

(走り回ってもゴロゴロしても良し)

天保山の観覧車と海遊館の建物が見えます)

(テーブルも置いてあり自由に使えます)

(19時頃からライトアップされます)

走り回るのに最適な芝生とウッドデッキにはテーブルがたくさん並んでいます。

自由に使う事が出来るので翌日の朝食はここでコンビニのごはんを食べました。

(ソファ席もあります)

(子供が大きな声を出しても騒いでも安心です)

(こんな席もあります)

思いっきり動き回れる場所があって息子も楽しそうでした。

1階ロビーにはUSJ公式のお土産ストアもあります。

ここにはUSJで実際に使用されているエルモのゴーカートが置いてあり、写真スポットになっています。

(大興奮の息子)

息子はまだ1歳で本物の動くゴーカートにはまだ乗れないので、ここで乗せてあげられてわたしも嬉しかったです。

期間限定かもしれませんが小学生以下の子供はクイズラリーに参加する事も出来ました。

全問正解するとコインが貰えます。

我が家は息子と娘の2人分で2コイン頂きました。

このコインはキャラクターの文房具かお菓子と交換する事が出来ます。

我が家はお菓子と交換しました。

(2コイン分のお菓子)

ちょっとしたものですがとても嬉しいサービスです。

スタッフの方も感じの良い方ばかりで小さい子供達に手を振って挨拶をしてくれます。

スヌーピーのシールをくれたりもしました。

チェックイン時は検温やマスク配布、アルコール消毒の貸出もありました。

きちんとされていると思います。

チェックアウトも11:00と少し遅めなのでゆっくりする事が出来ました。

翌日はユニバーサルシティ駅に寄って、USJの雰囲気だけ味わって帰宅しました。

シティウォーク内でランチとお茶をしたのですがここで息子の癇癪が大爆発しました。

1歳8ヵ月の息子、イヤイヤ期が始まったかなと思っているのですが、この話はまた後日。

(大泣きしながらキレてる息子)

半年ぶりの宿泊ありのお出かけとなりましたが、とても楽しい思い出になりました。

子供がいないと選ばないような部屋に泊まって良い経験になりました。

楽しいけれどお出かけはすごく疲れます。

すごく疲れるし、うんざりする事もたくさんあります。

それでも、自宅へ帰宅したらまたすぐどこか出かけたい!と思ってしまいます。

夫もわたしも旅行好きだなぁと思います。

旅行好きなところが一番気の合う所だと思っています。

またみんなで遊びに行こうね。

▼LIBER HOTEL AT USJ

【公式】リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン – 【公式】リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトです。