わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子のプレ幼稚園と帝国ホテルのランチ

久しぶりに息子が1日プレ幼稚園へ行きました。

いつもは半日しか行っていません。

保育料は半日だと1,000円ですが1日だと2,500円です。

給食費が入っているとはいえ2,500円は安くはないなぁと思います。

ですが本人は1日幼稚園をいつもとても楽しみにしているので十分価値はあると思っています。

 

息子が1日幼稚園に行く事を

「幼稚園にランチしに行っている」

と夫は言います😂(給食があるから)

 

息子がランチしに行くならこちらもランチしに行こうという事になり夫と娘と3人でランチへ行きました。

娘を優先してあげられる機会はあまりないので3人家族ごっこは結構貴重な時間です。

 

ランチは帝国ホテルに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220121154541j:image

夫が隣のビルで働いている関係で表示価格ではなく優待価格でランチを食べる事が出来ます。

サービス料も不要です、ありがたいです🙇‍♂️

f:id:WATANABE_BAU:20220121153559j:image

おすすめの鶏モモ肉のラグーを選びました。

ミルクスープ・サラダ・パン・珈琲が付いてきます。

f:id:WATANABE_BAU:20220121153841j:image

パンはお代わりが出来るので娘にも取り分けさせてもらいました。

色々な種類のパンがありましたがどれも美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20220121154046j:image

鶏肉もホロッホロでとても美味しかったです🥺

(娘に取り分けた後でお皿汚れてる😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220121153925j:image

珈琲もポットでお代わりに回ってきていただけるのでゆっくり過ごす事が出来ました。

ハッピーな時間でした🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20220121155003j:image

夫の働くオフィスビルまで戻って夫とはお別れしました。

 

わたし達も一旦自宅へ戻り、時間になったので息子を迎えに行きました。

迎えに行った息子はとても可愛い作品を手に持っていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220121155325j:image

めちゃくちゃ可愛い。

 

帰り道に今日は給食食べられた?」と息子に聞いてみたら

「ぜんぶたべたよ!ふりかけごはんもあった!ヨーグルトとシチューもあって、シチューのやさいもたべた!」

と言っていました。

先生に給食の事聞くの忘れちゃったけど本当に食べられたのならすごいなぁ。

ただ、わたしが作って出すホワイトシチューはいつも絶対食べてくれないので、今日給食のシチュー食べられたのだとしたら嬉しいけどなんだか複雑だなぁ🥲と思いました。笑

 

帰り道はいつもたのしかった!また幼稚園いきたい!と言ってくれるのでわたしもとても嬉しいです。

離れていてもお互いに楽しい時間を過ごせているなんてとても素晴らしい事だなぁと思いました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220121160130j:image

変顔のクオリティはなかなか高い。

 

早く幼稚園始まるといいね。

お楽しみの制服はとうとう来月受け取りだよ!

 

 

▼前回の1日プレ幼稚園記事

 

 

 

アンケートモニター登録