わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

おいしいものを食べすぎた本日

 

たまに商店街にある精肉店へ行きます。

お肉の買いだめ(小分けにして冷凍庫行き😉)をするためです🍖

今日は久しぶりにお肉の買い出しに行こうかな〜の気分だったので、夫を誘って商店街へ行きました👫

精肉店でお目当てのお肉を色々と合計2.5kg分くらい購入出来ました😌(大家族かな?笑)

 

商店街でランチもしちゃおう!という事になり、お肉バルのランチへ🍖

初めて行ったお店でしたが美味しかった〜🤤🩷

お肉とイタリアンなお店 DANK(千林/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

f:id:WATANABE_BAU:20240207230813j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207230810j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207230826j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207230820j:image

▼ロース120g@1500円
f:id:WATANABE_BAU:20240207230807j:image

▼ハラミ120g@1400円
f:id:WATANABE_BAU:20240207230817j:image

▼店内は広くないけど綺麗でした☺️
f:id:WATANABE_BAU:20240207230823j:image

11:45頃に入店した時少し混んでいて、提供遅くなりますがいいですか?と声をかけられました🗣️

大丈夫ですと答えましたが本当に30分くらい待たされました😂

時間に余裕があったので平気でしたが、お店の人が1人で回していて大変そうだなぁと思いました🤔

でも味はとても美味しい!👏㊗️

焼き過ぎてなくてすごく良いし、お肉も安物のペラペラじゃない!

付け合わせの野菜やマリネやポテサラもおいしかったです🤤💙

メニューを見た時は1500円は少し高く感じるな…と思いましたが、お肉食べている満足感など総合的にみると、値段にじゅうぶん見合っている気がしたし、安い焼肉ランチに行くならコッチがいいな!と思いました🥰

すごく気に入りました!

また行きたい!

 

おなかいっぱいなんだけど、商店街をうろちょろしていたら新しいお店をたくさん見つけて楽しくなっちゃって蒸蒸屋さんというお店の肉まんを購入してしまいました😇(⚠️現金支払のみ)

f:id:WATANABE_BAU:20240207231817j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207231810j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207231813j:image

いや〜これもなかなか美味しかった!

餡がしっかりめの味でジュワジュワでよかったです🤤

わたしは551の肉まんっぽさをほのかに感じました🥰

もう551買いに行かなくてもいいやん!というきもち😌笑

 

食べ歩きを楽しんだ後は娘のお迎えへ🚴‍♂️🚴‍♀️

で、その後なぜか、会社へ行く夫についていってしまったわたしと娘🤣

(息子は延長保育の日だった!)

なんかお茶したくなっちゃったなぁとか言って会社下に入っているカフェへ🍽️

foodscape!STORE

何度か利用しているフードスケープさん🍰

可愛いおうちの遊び場があって娘のお気に入りです☺️

オフィスビルだから平日はランチタイム以外はいつも空いている🫶

f:id:WATANABE_BAU:20240207232552j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207232555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240207232549j:image

▼結局ここでもたべるわたしのばかやろう😇
f:id:WATANABE_BAU:20240207232558j:image

▼娘と半分こ🍰
f:id:WATANABE_BAU:20240207232602j:image

 

ちなみに夜ははらぺこ息子に鶏そぼろごはんを用意しました🍚

f:id:WATANABE_BAU:20240207232850j:image

娘は白米に乗せると食べてくれないので全てセパレートで食べていただきました😌

f:id:WATANABE_BAU:20240207232936j:image

そぼろだけ先に食べているね😂

 

そんな本日😇

いやはや、本当に食べ過ぎな本日😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録