わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

3度目の子連れディズニー②グランドニッコー東京ベイ舞浜

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

ディズニーリゾートライナーに乗って〈ベイサイド・ステーション〉にやってきたわたし達👨‍👩‍👧‍👦

ここから徒歩(6分)で〈グランドニッコー東京ベイ舞浜ホテルへ行く事が出来ますがシャトルバスに乗ることにしました☺️

(バスに乗っても乗降りなど考えたら同じ5分くらいかな?)

 

そして到着したホテルは想像以上に大きなホテルでした😳

結婚式などが行われるようなホテルで、今まで泊まった2つのホテルとはまるで規模が違うようでした👏

f:id:WATANABE_BAU:20240125105549j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105543j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105552j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105546j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105605j:image

夫がフロントでチェックイン中、子ども達はキャンディタイム🍭

ロビーにご自由にお取りくださいのキャンディが置いてありました🙌
f:id:WATANABE_BAU:20240125105533j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105559j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105602j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105536j:image

ロビーには〈ディズニーファンタジーという東京ディズニーリゾートパーク商品を取り揃えているお店もありました🎁

営業時間は〈8:00〜21:00〉です。

〈ボンボヤージュ〉よりめちゃくちゃ空いていてゆっくり店内を見る事が出来ました😳🩷
f:id:WATANABE_BAU:20240125105556j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125105539j:image

 

お部屋は5階にある〈551号室〉です。

少しだけ広いお部屋に変更してくださったようです☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240125115618j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115649j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115640j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115702j:image

お部屋の全体です🙌

ベッドは3台で更に奥にテーブルセットがあります。

このテーブルセット分の面積が広くしてもらった部分かなって感じです!

広い部屋にしてもらっていなかったらベッドを追加で1台入れたのでテーブルセットは無かったかもしれないです☺️
f:id:WATANABE_BAU:20240125115643j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115615j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115652j:image

奥行きのあるクローゼットがありました!

冬はアウターがあるので奥行きのあるクローゼットがあるのはとても助かりました!

この中にベビーカーも畳まずに収納、脱いだ靴も置いておきました😉
f:id:WATANABE_BAU:20240125115646j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115708j:image

冷蔵庫とカウンター☕️

お水3本のサービスがありました!

掃除をエコでお願いすると更に3本分のお水が貰えます😉
f:id:WATANABE_BAU:20240125115628j:image

こちらが洗面所🫧

結構広いです!

ドライヤーは壁に備付けでパワーはまぁまぁあるのでちゃんと乾きます!

が、熱い風が出るだけなので髪の毛はめちゃくちゃパサパサになります😂
f:id:WATANABE_BAU:20240125115624j:image

残念ながらお風呂とトイレは一緒🛀🚽🫧

だけどバスタブはなかなか広めで子ども達と入ってもなんの問題もなしです☺️

身体を洗ってからお湯をためました♨️
f:id:WATANABE_BAU:20240125115656j:image

シャンプーなどのアメニティはコチラ🚿

わたしは使っていないけど子ども達と夫はコチラを使用😉

アロマっぽい良い匂いで良さそうでした🌱

韓国のブランドかな?
f:id:WATANABE_BAU:20240125115637j:image

バスソルトもありました😉
f:id:WATANABE_BAU:20240125115634j:image

子ども用のアメニティ🐿️

歯ブラシとスリッパとタオルが入っていました。
f:id:WATANABE_BAU:20240125115705j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115621j:image

化粧台💄

こちらもなかなか広くて大きなテーブルで使いやすかったです☺️
f:id:WATANABE_BAU:20240125115659j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125115631j:image

お部屋からの景色はコチラ🌛🏰

右を向いたらホテルが見えて、左を向いたらシーが見えます😌🩷

f:id:WATANABE_BAU:20240125122059j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125122102j:image

この日は残念ながら花火が上がらない日だったみたいですが、花火が上がる日ならこのベランダから花火を見る事が出来ると思います😉🎆

 

荷物を片してからはホテル内のコンビニ〈ファーストショップ〉へ夕食を調達しに行きます🏪

コンビニというよりは東京土産がたくさん置いてあって、お土産屋さんっぽい感じがありました🎁

おつまみやアルコール、カップ麺はたくさん置いていますが、お弁当やおにぎり、サンドイッチ、パンなどはあんまり置いてない印象です。

f:id:WATANABE_BAU:20240125122522j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125122519j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240125122535j:image

お会計待ちのあいだにレストラン前のホールで写真を撮りました📷✨

可愛い🎩🎀
f:id:WATANABE_BAU:20240125122531j:image

子ども達と大人はカップ麺を、わたしはサンドイッチを食べました😋
f:id:WATANABE_BAU:20240125122538j:image

お風呂に入って歯磨きを済ませます🛀
f:id:WATANABE_BAU:20240125122541j:image

そしておやすみなさい😪

疲れていたというのももちろんあるけれど、今年に入ってから寝かしつけしなくても寝てくれるようになったので放っておいたら寝てくれていてほんとうにありがたいです🙏💙
f:id:WATANABE_BAU:20240125122525j:image

子ども達が寝てからわたしはひとりで恐らく東京土産であろう〈ごまたまご〉というプリンを食べました🍮
f:id:WATANABE_BAU:20240125122528j:image

明日に備えて大人も早くに就寝します😪

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録