わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

メガネを新調した話

こないだ10年ぶりくらいにメガネを作りに行きました。

毎日朝起きたらすぐにコンタクトレンズを入れるから夜寝る前くらいしかメガネは使わないんだけど、こないだ目の調子が悪くてメガネで眼科へ行った時にメガネの度が弱過ぎて外の世界が全然見えなくてこわかったので、これはいかん!と思ってメガネ作りに行きました。

(説明長い…)

 

子どもにすぐに壊されるかも〜と思うと安いメガネでいっかなと思って

JINSに作りに行く事にしました。

 

店頭でいくつも試着するのが面倒くさいなと思って

ネットで商品の在庫見ていくつか絞ろうと思いました。

そしたら今はカメラを使って試着が出来る時代でビックリしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210920234913j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210920234916j:image

(すっぴんボサボサとはまさにコレ)

 

結局上記写真の2個まで絞って、

それから店頭で実際にかけてみて気に入った方を購入しました。

 

お店が空いていた事もあって

1時間くらいで商品受取りまで完了してめちゃくちゃ感動しました。

お値段もクーポン使って1万円ちょっとで済みました。

安い、安すぎる。

こんなに安く、しかも早く簡単に作れるのに

なぜ10年間もメガネを新調しなかったのだろうか。

と思いました。

すごい時代だ…。

f:id:WATANABE_BAU:20210920235558j:image

(レンズをどんなに薄くしても牛乳瓶の底の雰囲気は拭えない)

 

ただ書きたいだけの話なんだけど

ひとりで出かけた時に若い男の子に声をかけられたんだよ。

「お姉さんの服の感じすごく好きです!

それだけです!突然すみません!!」

って。

やばくない、めっちゃ可愛いやん。

嘘でも嬉しい。

嘘だったかもしれないけど、

わたしも好きと思ったものは勿体ぶらずに口に出そうと思ったよ。

やっぱり好きな服着て外に出ないと、わたしは。

諦めたくない。

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録