わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

来客は娘の同級生

元気になった連休最終日は夫の友人家族が我が家に遊びにきてくれました。

生後6ヶ月の坊やを連れて🥰💞

坊やと初めまして〜が出来て嬉しかった。

f:id:WATANABE_BAU:20210921102630j:image

坊やのお母さんとわたしが同い年という事で初めて会った時から仲良くさせてもらっているので、彼女と久しぶりに会えたのもとても嬉しかったな。

いつもすごい親切でこの日もみんなで食べるお菓子とは別にわたしが息抜きする時にひとりで食べる用の焼き菓子をたくさん持ってきてくれたりしたよ。

お手紙も書いてくれていたんだよ🥺

嬉しいよねぇ。

我が家は安定のお寿司と焼き鳥を用意させていただきました😌

【おもてなしは外注で】を家訓にしよう。

(お料理じょうずな人に心底憧れるよ)

 

実家から持ってきたソファはとりあえず子ども部屋に置いたんだけど

授乳の時にこの部屋を使ってもらったよ。

(写真にはないけどクッションも置いておいた)

f:id:WATANABE_BAU:20210921104746j:image

ソファが初めて役に立ちました。

 

最初は人見知りをして泣いていた娘も後半はこの通り。

お客さんに懐いています。

f:id:WATANABE_BAU:20210921104910j:image

一旦お昼寝をしたらスッキリ機嫌良く過ごせるのかなぁと思いました🤔

 

赤ちゃんに会うとしあわせな気持ちになるねぇ。

会えて本当〜に嬉しかったよ。

(3月生まれの坊やと4月生まれの娘は同級生😳)

また一緒に遊ぼうね。

 

 

▼前の家で使っていたイングリッシーナは赤ちゃん来客用で使っているよ!

普段は折り畳んでスリムに収納出来るところと都度丸洗い出来るところが気に入っています!

 

▼子ども達のイスはお下がりをいただいたのをきっかけにストッケに変更

大きくなったら個人の部屋で勉強机とあわせて使ってもらう予定です

 

▼ポールハンガーもいずれはそれぞれの個室で使ってもらう予定ですが使いやすいので大人にも追加購入したい、迷う

アンケートモニター登録