わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

こころを揺さぶるなにか

我ながら情けないけれど、実家に荷物を取りに行った日から数日、めちゃくちゃ気持ちがしんでいました。

 

 

メンタル弱い、わらう。

わたしが暗過ぎて元気なさすぎて夫や子ども達にめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました。

反省しました。

今はやっと元気になってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20210920224910j:image

 

どうしてもどうしても

自力で元気になれなくて

急だったけど学生時代のともだちに会いに行ったりしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210920225226j:image

実家に荷物を取りに行った事や物を処分した事、その時に泣いてしまった事、今日まで元気が出なかった事を話しました。
f:id:WATANABE_BAU:20210920225230j:image

ともだちはわたしの話を聞いてくれて

辛かったならわたしの家に物を置いてあげたのに!と言ってくれました。

処分した本や雑誌の写真を一緒に見ながら

やばい!懐かしい!エモい!と笑ってくれました。

めちゃくちゃ救われました。

優しくて、学生の時からずっとともだちでいてくれて本当にありがとうと心から思いました。

わたしも数少ないともだちをもっと大事にしたいと思いました。

 

久しぶりにひとりで外出したのも楽しかったな。

夫には迷惑かけちゃうけど定期的に外には出ようと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210920230453j:image

もっと綺麗なものや美しいもの、心揺さぶるもの達に触れていたいなと思いました。

すっかりすっかり遠ざかっていたけれどまた色々な所に足を運びたいです。

 

そしてやっぱり働きに出たい気持ちあるな、と思ったりなかったり。

f:id:WATANABE_BAU:20210920231411j:image

これはもう少し先の話だな。

 

 

▼この後のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録