わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の話

高級だから買った事無かったけど憧れていたのでこないだ初めてコレ↓買ってみました。

f:id:WATANABE_BAU:20201227170502j:image

(あとアポロバージョンも買ったよ!)

チョコレート溶かして流して固めるだけなんだけど、息子と一緒にやったらすごく楽しかった。

高いけど価値はあるなと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20201227170708j:image

下手くそなんだけど自分で作るとすごく特別だよねえ。

f:id:WATANABE_BAU:20201227170814j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201227170851j:image

少ししか作れないのに出来上がったチョコレートをひとつ父ちゃんに残しておく!と言うのも優しいな〜と思うね。

わたしなら間違いなく独り占めするよ。

f:id:WATANABE_BAU:20201227171119j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201227171113j:image

こっちの写真はアポロチョコレート!

f:id:WATANABE_BAU:20201227172237j:image

息子は恐らくお料理のお手伝いしたいタイプなんだろうなぁと思う。

お化粧にも興味があるし、赤ちゃんのお世話もしたがるし、クリスマスにぬいぐるみを貰って喜んでくれるくらいだから、少し中性的な感性を持っているのかな〜と思う時もある。

プラレールトミカ、恐竜ももちろん好きだけど。

どんな感性の持ち主だってなんの問題はないんだけど、わたしはお料理とか一緒にやりたいタイプなので早く一緒に出来ると嬉しいな。

ちなみに今息子は畳んだ洗濯物を片付けるというお手伝いをしてくれています。

運ぶのに失敗してぐしゃぐしゃにされる時もあるけど、やりたい!というその心意気が良いよね。

GOODです。

f:id:WATANABE_BAU:20201227172447j:image

息子の目つきが悪いのはたぶん視力がとても悪い所為だと思うんだけど、どう対処して良いかわからずに放っています。

何歳くらいになったら眼科とかに連れて行けるのだろうか。

色弱の可能性もあるのだけど、それもいつわかるのかな。

最近、色の話(赤い物は赤い箱に入れてね!とか)をするけど、わかってるのか?わかってないのか?全然わからない。

まだ2歳だから単純にわからないのか?それとも色弱の所為で色の違いがやっぱりわからないのか?噛み合わない時も多々ある。

f:id:WATANABE_BAU:20201227173059j:image

髪の毛も良い加減切りに行きたいけど、まだ寒いから髪の毛切った途端に風邪引かれたらどうしようって不安でなかなか切りに行けないです。

でもこの長い前髪も絶対目に良くないよね。

迷います。

 

 

アンケートモニター登録