わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

家事

毎日寒いですね。

公園でコロッケ食べていたのが懐かしいくらいです。

寒くて洗濯を干したくないので乾燥機フル活用しています。

頑張って外に干した所で気温が低すぎて全然乾いてないのがオチだもんね。

わたしは毎日の掃除機がけもロボット任せで本当に何もしてないけど、それでもまだ欲があって、食洗機欲しいって思ってます。

食洗機まで揃ったらわたしは最強だよ…。

便利な世の中に産まれてこれてよかった。

だけど食洗機だけは引越さないと無理だなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20201220095318j:image

大掃除はゴールデンウィーク中に終わらせていたのですが、ちょっと物が増えてきたので処分しないとなぁと思っています。

毎日少しずつ少しずつ片付けしてるのですが、なんでこんなに物が多いのか全然わからない。

使わないものは思い切って捨てたいわたしですが、使ってなくても思い出のあるものは捨てられない夫がいるので、彼と地味に戦い続けています。

f:id:WATANABE_BAU:20201220095913j:image

最近たまに夫のお弁当を作っています。

本当にたまにだよ、週1くらい。

お弁当作るのが苦手で、おかずは基本的にウインナーと卵焼きしか入ってない。

あとおむすびと汁物くらいなんだけど、これらを用意するだけでわたしは1時間以上かかるんだよな。

手際が悪いのか。

大したお弁当でもないのに1時間以上かかってめちゃくちゃバタバタするし、毎日朝からお弁当作ってるお父さんやらお母さんってすごいなって本当に尊敬します。

息子や娘が毎日お弁当必要な学校に行くようになったらどうしよう。

絶対むりだよ。

こわい、こわい、と震えながらお弁当作っています。

f:id:WATANABE_BAU:20201220100759j:image

ちなみに今日のお弁当は下段にレトルトカレーと上段に白米だよ。

レトルトカレーは温めたよ。

今は保温が出来る便利なお弁当箱があるからすごいよね。

さあ、今日も片付けやるぞー!

 

 


 

アンケートモニター登録