わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夫婦の時間とクリスマスムード

夜は子供と同じタイミングで眠るのが日常だったので夫婦そろって21時には消灯して22時には寝ていました。

自分のフリー時間は息子が日中昼寝してる1〜2時間の時だけです。

それで十分だったけど、体力がついてきた息子がとうとう昼寝をあんまりしなくなってきて30分で起きちゃうとかザラだから、自分の時間が全然無くなってしまいました。

なので最近では子供達を寝かしつけた後、そのまま一緒に寝ないで起きることにしています。

夫も一緒に起きてくれるのでここしばらくはハリーポッターの映画をふたりで全て見返していました。

わたしはハリーポッターの本を1冊も読んだことがなく、映画も全然見た事が無かったみたいで、今更めちゃくちゃハマっています。

夫は本を繰り返し何度も読んでいたタイプで横で色々と解説をしてくれます。

しばらくはハリーポッターを観ていましたが、それも一通り見終わったので、近頃はふたりであれこれと、これからの事や子供達の事を相談したりしながらお茶をしています。

夜更かし楽しいです。

夜更かしと言っても0時には消灯します。

結局長くは起きていられないのですが。

f:id:WATANABE_BAU:20201111103017j:image

常備してる珈琲豆を切らしてしまったのですが、最近は手軽に買えるという理由でスターバックスで珈琲豆を購入しています。

また買わないとな〜と思っていたらちょうど今日から対象の珈琲豆を買えばキャニスター缶が貰えるとの事で朝から夫に買いに行ってもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20201111103648j:image

キャニスター缶欲しかったので嬉しいです。

ずっとジップロックに入れていたので…。

f:id:WATANABE_BAU:20201111104051j:image

ヒルトンホテル大阪で毎年開催されている、ヒルトン・クリスマス・トレインも情報が公開されていました。

【公式】2020ヒルトン・クリスマス・トレイン | 大阪/梅田のヒルトン大阪

今週末から始まるみたいです。

GOTOトラベルを利用して月末にヒルトンに宿泊しに行く予定があるので今年も開催されて良かったです。

もしかしてコロナの所為でないかも、と少し不安でした。

息子は電車好きなので見せてあげたいな〜と思っていました。

我が家はGOTOイートはそんなに利用出来ていないのですがGOTOトラベルは結構利用させてもらっています。

普段泊まりに行けないラグジュアリーホテルに行けるのが嬉しいです。

ヒルトンは昔一度だけ朝食のみ利用した事があるのですがすごく素敵だった思い出があります。

今回も朝食が一番楽しみです。

アンケートモニター登録