わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ストライダーデビュー

息子は10月生まれで先月2歳になりました。

f:id:WATANABE_BAU:20201105233126j:image

そのタイミングでニューブロックを買ってもらったのですが、他にもストライダーを買ってもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20201105233311j:image

なんかちゃっかりヘルメットと専用のケースカバンも一緒にプレゼントしてもらいました。

写真には写ってないですが専用のケースカバンはわたしはあって良かったです。

このカバンに入れたらベビーカーに引っ掛けられるので公園に行く時に結構楽です。

一緒にヘルメットも収納出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20201105233642j:image

ストライダーって誰でもすぐにビュンビュン走るのかと思いきや、最初はヨチヨチ歩きからなんですね。

最初からビュンビュン出来る子もいるのかなぁ。

ヨチヨチってじれったい感じがして本人も正直普通に走り回る方が好きそうだけど、今日は結構長い時間ヨチヨチ頑張ってました。

f:id:WATANABE_BAU:20201105234632j:image

今日は久しぶりに息子とふたりきりで公園に行ったのですが、ほとんどの遊具でひとりであそべるようになっていて驚きました。

前まで見ていてこわかった大きな滑り台もズンズンしっかりひとりで登っていくし、公園の外に出たらダメな事もわかっているようで、公園の外には出ないし、めちゃくちゃ楽でした。

ぽけーとしながら座ってても目の見える範囲にいたら平気そうでした。

すごいなぁ、大きくなったなぁと思わずにはいられませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20201105234455j:image

夫が娘の事をキューピーにそっくりな顔になってきた!と言っています。

そうかな、似てるかな?

f:id:WATANABE_BAU:20201105234933j:image

離乳食適当にあげすぎて次のステップがどんな内容か、それはいつからなのか全然わからない。

ちょっと一回見直さないとな…。

 

アンケートモニター登録