わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

昔の自分に手紙を書こう◎

学生の頃のわたしはブログをほとんど毎日書いていた。

特別仲の良い女の子と一緒に開設したそのホームページでは

それぞれのブログという名の部屋があって交換日記みたいに思いを馳せていた。

その女の子とは大学卒業後も交友関係があったのだけど、ある時大きな喧嘩をしてしまい仲違いとなった。

腹を立てたわたしはその子と何年も大切に積み重ねてきた日々のホームページとブログを勝手に消滅させた。

 

それがわたしの“ブログ”の思い出です。

 

あれから10年近くも時が経ってしまい、わたしもとうとう30代のアラサー、

…っていうことに本当にびっくりするし、

更に驚いちゃうのがあんなにメンヘラお嬢さんだったわたしが現在では結婚をして一児のお母さんをしているって事。

 

将来の事なんか全然考えられなくて、いつも気持ちが不安定で、

幸せになるという事がイマイチどういう事かわからなかったあの時のわたしへ教えてあげたい。

 

大丈夫、自分には勿体ないくらい素敵な人と結婚をして、

なんと出産まで経験して、なかなか可愛らしい坊やと毎日幸せに暮らしているよ。

ちっとも想像出来なかった人生だよね、

でも相変わらずたくさん周りの人に助けてもらって支えられて、

そして生きているよ!

 

元々文章を書くのが好きで、それからやっと気持ちに余裕が出てきて、

なんとなく昔の自分を思い出したりして、それから大好きな夫と小さな息子との日々の事を忘れたくなくて、

そんなのがタイミング良く合わさって久しぶりにブログを書いてみたいと思ったのでした。

 

昔の自分が読んでくれていると思って、日記のように日々を綴っていけたらなぁと思っています。

 

f:id:WATANABE_BAU:20190724235753j:image

 

 

アンケートモニター登録