わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

母のお誕生日会

わたしの母の誕生日があったので週末は自宅で焼肉をしました。

たまたま100円ショップで好みの飾り付けを見つけたので、生まれて初めて飾り付けもしてみる事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210704215308j:image

すごい、400円でこんな事が出来るなんて!

ちょっとわたしも楽しくなっちゃいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210704215412j:image

 

f:id:WATANABE_BAU:20210704215651j:image

焼肉美味しかったな。

f:id:WATANABE_BAU:20210704215807j:image

ケーキはおかあさんが買ってきてくれました🎂

 

わたしのおかあさんって結婚してから

ちゃんとお誕生日のお祝いしてもらっていたのかな、とふと思いました。

今でこそわたしも家族の誕生日を重んじるようになってきたけど、小さい頃や学生の頃は気まぐれでしかおかあさんのお誕生日のお祝いなんてした事ないよ。

でもお父さんがいない家庭だったんだから、わたしや妹がお祝いしなかったら、誰がおかあさんのお誕生日をお祝いしてくれるというのだろうか。

そんな事、最近になるまで考えた事なかった。

誰からもお祝いされないお誕生日の年もあっただろうな。

ごめんねって思います。

 

今になってやっとわたしはそんな事に気がついたのに、夫はわたしよりも母の誕生日の事を毎年気にしてくれています。

 

今日は、母に改めて“あなたみたいな家庭を一般的に、幸せな家庭というのよ”と言われました。

“良い旦那さんで本当に良かったね、幸せそうでおかあさんももう何も心配してないよ”と言われました。

 

おかあさんはいま幸せなのかなって、幸せだといいなと心から願いました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210704221141j:image

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録