わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

努力はできない

 

わたしが嫌いな事、それは「努力する事」😇

“努力がきらい”って人間として終わっている気がします😇

でもやっぱり努力は好きじゃないです😇

 

努力は出来ないので、好きな事をしよう!と思って、最近ヨガと歩く事を始めました😉

太りすぎてしまったからです🥹

息子の入園式から5kgも太り、それを戻す前に更に2㎏追加で太るっていう😌

合計7kg増加、ほんとうにつらい😌

 

というわけで梅雨に入る前に歩いています🚶‍♀️

今年は去年よりも涼しい気がするので歩きやすいです🥳🌱

 

まずは夫のいる会社まで、片道1時間🚶‍♀️

夫と合流してお寿司食べさせてもらう🤤🍣

(丸まん寿司だよ😉)

f:id:WATANABE_BAU:20240522190521j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522190518j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522190525j:image

いつも“1人前半”食べるけど“1人前”しか食べてない、偉い😌🤣笑

食べたからもう1時間歩いて帰ります🚶‍♀️

 

また別の日は梅田まで歩く🚶‍♀️

片道1時間15分程🕒

この日は夫が梅田で朝から仕事だったから、仕事終わりの夫を捕まえてフォーを食べさせてもらう🤤🍜

ベトナムノーイ123だよ😉)

f:id:WATANABE_BAU:20240522190903j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522190906j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522190900j:image

野菜ばっかりだから0カロリーだなぁと思いながら食べる😌🥦

コーヒーはしばらくブラックしか飲まないと心に誓っている🐦‍⬛(牛乳はお預け🥛)

f:id:WATANABE_BAU:20240522191221j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522191225j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240522191218j:image

 

あとは娘の療育送りの後にわたしだけ一時帰宅するんだけどその時に自転車を使わずに歩くようにしています🫡

往復45分くらいかな?

 

せっかく歩いているのに普通に食べている☺️

でも基本的な体力と筋力が本当に無くなっているのでギックリ腰再発防止のためにもとりあえずは(食べるけど)引き続き歩こうと思います😉

歩くのは好きな事です☺️

 

ちなみに…

冒頭で努力が嫌いだと言ったけれど、わたしの好きな人のタイプは昔から「努力家で自分にストイックな人」です🥹🩷

努力家でストイックでがんばっている人って本当にかっこいいよねぇ😩💘笑

あ、もちろん自分自身にはストイックだけど、周りの人にはそれを強要せずにめちゃくちゃ優しい人が良いです😌(なんの話😂)

 

さぁ、わたしもしばらくがんばります🫡☀️

 

目標は、息子の卒園式までに、入園式頃の体重に戻りたい、です🙇‍♂️💭

 

f:id:WATANABE_BAU:20240522193047j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録