わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

健康診断とその後のランチ

 

年に一度の健康診断に行ってきました!

 

心配していた血圧は【115ー62】とめちゃくちゃ正常範囲でした🥺

ちなみに去年は【130ー73】でした😨

本当によかったー!

 

身長は据え置き、体重はいつも−1㎏(衣服分)も引いてくれるのでなんとギリギリ40㎏台の数字を叩き出す事が出来ました😂

40㎏台にちょっとテンション上がっちゃって、ながら筋トレまたがんばろうかなという気になった!笑

エストも10㎝以上ましになってた!

数字で可視化出来るとモチベーションも上がる!

 

ですが、

この日は採血もあったので前日の晩からなにも食べていなくておなかぺこぺこでふらふら…

健康診断の後はがっつりランチ食べに行きました😋

 

▼カムオーン

カムオーン - 北浜/ベトナム料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220525012032j:image

ひとりランチの時はフォーばかり食べがち😂

 

こちらは淀屋橋と北浜のあいだにあるベトナム料理屋さんで会社員時代のお気に入りのお店!

気に入りすぎて会社員を辞めてからも何回も足を運んでいる!

前は土曜日のランチ営業もしていたから友人や夫を連れてきたこともあるよ!

今は土曜日ランチしてなくて本当に残念😢

 

11:30OPENなのでお店の外で待つ!

f:id:WATANABE_BAU:20220525012404j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220525012406j:image

 

いざ、店内へ〜♩

f:id:WATANABE_BAU:20220525012509j:image

奥にも座席があるし、2階席もあるしで、わりと広いよ!

 

メニューはこんな感じ

f:id:WATANABE_BAU:20220525012556j:image

わたしはここでもやっぱりブンボーフエ一択✊

本当にすき🤤

ちなみにこのお店のはそんなに辛くない。

 

ブンボーフエ

f:id:WATANABE_BAU:20220525012706j:image

なかなかボリューミー

f:id:WATANABE_BAU:20220525012709j:image

前に来た時も思ったけどやっぱり麺が変わってる気がする!

これはこれで美味しいからいいか!

f:id:WATANABE_BAU:20220525012711j:image

ライスは外国米🍚

おかずはいつもこんくらいチビッとしか乗ってないんだけどそれでも十分美味しいから不思議😳

奥はココナツミルクとタピオカと寒天と芋あんのデザート🍨

お口直しにちょうど良い!

 

テーブルには調味料とパクチーあるよ🌱

f:id:WATANABE_BAU:20220525012941j:image

ライスにはホットチリソースかけるんだよ。

激ウマだよ。

お茶は常温のジャスミン茶を出してくれるの🥺

f:id:WATANABE_BAU:20220525013049j:image

パクチーと唐辛子酢はフォーにドーンだ!

本当に美味しい、本当にだいすき🥺

 

ライス付きだから男性でも足りると思う!

いっぱい食べる夫もいつもちゃんと満足していたから!

反対にライスなしにする事も出来る!(100円引きになる)

でもね…ぺろっと食べれるよ?

だって美味しいから😂

 

年1ある健康診断の後の楽しみだなぁ、カムオーンは。

平日しか行けないってのはなかなかハードルが高い!

まぁ、わたしには梅田のベトナムノーイもあるからいいけどね😏

 

▼こちらも気に入っているベトナムノーイ

ベトナムノーイ123 (viet nam Noi 123) - 大阪/ベトナム料理 | 食べログ

 

 

(オマケの話)

そして夕食は頂きもののウナギをたべた🥰

ウナギ久しぶりにたべた、おいしすぎた!

ハッピー!

f:id:WATANABE_BAU:20220525014056j:image

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録