わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

5歳息子と3歳娘のW七五三〈着付け編〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

当日の朝はいつもより少し早起きして、わたしと娘の髪型セットとメイクをそれぞれ済ませておきました💄✨

f:id:WATANABE_BAU:20231125160436j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125160433j:image

3歳くらいの女の子だと素顔の方が可愛いのかな〜🤔💄と悩みましたが、やっぱりメイクしました!

華やか和装を着る時は髪型もメイクもそれに負けないくらい華やかな方が良いんじゃないかなと思います。

娘は赤の衣装だったので、赤寄りのオレンジ色で目元とチークとリップをメイクしました🍊

それから眉毛を少し書き足しました✏️

あと、おすすめが鼻筋のハイライトです🤍

鼻筋に少し大袈裟かな?と思うくらいにハイライトを乗せてあげると一気にお顔がパッとする感じがあります🥰

洋装ではあまり適さないかも?🤔

ちなみにコチラはわたしの幼少時の写真なんですが、鼻筋にハイライト乗せてもらってやっぱり華やかさが出ている感じがします😎✨

f:id:WATANABE_BAU:20231125161802j:image

本当にハイライトおすすめです🙌

 

娘も髪型とメイクを大袈裟にしっかりした時と、してない時では衣装のお似合い度も全然違う気がします😉


f:id:WATANABE_BAU:20231125162420j:image

f:id:WATANABE_BAU:20231125162423j:image

(after/before)

 

髪型とメイクが終わった頃、写真をお願いした友人と、着付けをお願いしたママ友が来てくれました🙏✨

まずはわたしの着付けを済ませていただき、それから子ども達の着付けをしていただきました。

着付けの風景も写真に残してもらえました😢🩷

 

息子から🐒⭐️

f:id:WATANABE_BAU:20231125163111j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163120j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163104j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163126j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163123j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163117j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163114j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163107j:image

 

続いて娘🐒🌷

f:id:WATANABE_BAU:20231125163414j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163407j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163411j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163420j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163417j:image

 

ふたりともとっても素敵に着付けしていただきました😭💕

自分で着付けていたらきっとこんなに綺麗に着せてあげられなかったと思います🥺💦

f:id:WATANABE_BAU:20231125163652j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125163649j:image

ふたりともが知っている幼稚園のおともだちのママさんが着付けてくれたので、ふたりとも安心してリラックスして着付けしてもらえました😭

自宅に来てもらえて3人分着付けてもらえたので荷物を持ち歩いたり子どもを移動させてりしなくて済んだ面などもめちゃくちゃ楽で本当に感謝でした🙏✨

 

さぁ準備が出来たのでみんなで出発します‼️

ふたりの草履は手持ちの紙袋に入れておいて、神社までの道のりはエアリフトを履いて歩いてもらいました😎👟

f:id:WATANABE_BAU:20231125164126j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125164120j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125164114j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125164117j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231125164123j:image

良いお天気と気候の中、

七五三詣り行ってきます🌸

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録