わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

天王寺動物園ナイトZOO

我が家のお盆休み最終日は天王寺動物のナイトZOOへ!

2018・2019・2021年と参加しているので3回目です🦁

(2020年もあったのかな?)

f:id:WATANABE_BAU:20210815223822j:image

▶︎今年もやります!天王寺動物園 2021夏のナイトZOO | 地方独立行政法人 天王寺動物園

 

チケットは天気予報を確認しながら3日前くらいにWEBで購入しました。

当日は携帯でQRコードを提示するだけで、発券などしなくて良いので楽ちんです。

 

わたし達は18:00入園のチケットだったので、先に早めの夕食を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210815223550j:image

天王寺に来た時はびっくりドンキー一択😌)

 

食べた後はてんしばの芝生を走りました。

f:id:WATANABE_BAU:20210815224025j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210815224117j:image

午前中雨が降っていたため芝生も踏むと水っぽかったけど、ふたり共元気いっぱい走り回って楽しそうでした。

 

入園は18:00と聞いていましたが、17:45頃から入園する事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20210815224336j:image

行く前からわかっていた事ですが、シロクマが見られなくて残念でした。

天王寺動物園ではシロクマが1番好きです🐻‍❄️🧊

 

f:id:WATANABE_BAU:20210815224819j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210815224829j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210815224913p:image
f:id:WATANABE_BAU:20210815224810j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210815224824j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210815224814j:image

 

19時過ぎには帰る事にしたのですが、帰る頃には真っ暗になっていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210815225055j:image

出口もお洒落になっていてびっくりです。
f:id:WATANABE_BAU:20210815225052j:image

 

今回ベビーカーと抱っこ紐で行ったのですが

息子も娘も歩きたがるので動物園内では結構大変でした。

わたしはベビーカーを押しているから歩いている子どもひとりを責任持って見れない(どっか行かれても追いかけられない)ので、どうしても順番にしか歩かせてあげられなくて…。

夫も子どもひとりを追っかけるので精一杯だし。

でもそうなるとどうしても息子優先で歩かせてしまうので娘が我慢してばかりになってしまいました。

難しいなぁと思いました。

いっそ潔くベビーカーを諦めて抱っこ紐2個で挑んだ方が良かったかな⁉️とか色々考えましたが、それはそれでしんどい事多そうだな〜と思ったりして。

まぁ今だけの悩みだろうなとは思うのですが✊

 

f:id:WATANABE_BAU:20210815230002j:image

またみんなで楽しくお出かけ出来ますように!

子どもを連れてレジャー施設へ行く時、わたしは親になったんだなぁといつもすごく実感します。

ファミレスで家族揃ってごはん食べてる時、幸せだなぁと思います。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210815230241j:image

自宅を出る前と現地でも虫除けスプレーして行ったのに、また息子だけ2箇所も蚊にかまれてしまいました…。

明日になってまた腫れていたらどうしよう😨

本当に毎回可哀想です😢🦟🩸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録