わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

原因不明のじんましん

夫が一緒に寝ていたのでわたしは知らなかったのですが、今朝息子は4:30に起きたらしいです。

身体がかゆい、かゆいと言ってうるさいからリビングに連れて行って確認してみたら顔含む全身に蕁麻疹(と思われる発疹)が出ていたそうです。

結構ひどいので見て気持ち悪いと思う方もいるかもしれません。

でも記録しておきたいので写真を載せます。

気をつけてくださいね。

 

まずは夫と娘の写真から。

f:id:WATANABE_BAU:20210913152012p:image

🧡🧡🧡

 

息子の写真です。

f:id:WATANABE_BAU:20210913152255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152258j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152305j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152253j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152249j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152303j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210913152246j:image

 

朝起きてからの短時間でも酷くなったり少し引いたりを繰り返していました。

蕁麻疹の部分は熱を持って熱くなっていて本人は痒がっていました。

 

夫に病院へ連れて行ってもらいましたが予想通り、原因不明・経過観察となりました。

痒み止めの塗り薬とアレルギーを抑える飲み薬を貰いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210913153107j:image

 

自宅に帰ってから薬を服用して昼食を食べてからお昼寝をしました。

ちなみに食欲はしっかりあります✊

朝食も昼食も完食しました。

お昼寝から起きたらすっかり蕁麻疹は引いていました。

今は痒みもなく元気そうです。

 

\なおったよー!/

f:id:WATANABE_BAU:20210913153458j:image

 

とはいえ、病院の先生いわく、

一度引いてもまた蕁麻疹出てくるかも、1週間くらい発疹を繰り返すかもしれないそうです。

それから喉に発疹が出たら呼吸苦しくなったりするらしくてその時は要注意ですぐに病院へと言っていました。

 

息子は…肌が弱いのかなぁ…

なんだろなぁ…

引いてしまえばなんて事ないけど

身体中に発疹が出ている時は流石に可哀想で心が痛くなります。

代わってあげたい…。

 

▼ちなみに昨日息子が食べた物はコチラです。

 

夜)白米・ふりかけ・冷凍唐揚げ・デラウェア

 

おやつ)なし

 

昼)白米・ふりかけ・たこ焼き

 

朝)牛乳・食パン・ハチミツ・マーガリ

 

初めて食べたものは冷凍唐揚げくらいで、他はいつも食べているものなんだけどな。

冷凍唐揚げが原因だとは思わないけど、なんか次から与えるのにドキドキしちゃうよ😞

 

f:id:WATANABE_BAU:20210913154453j:image

痒くてポリポリしたから掻きこわしも身体中に出来ちゃったなぁ。

 

たまたま免疫低下していたのかな?

引いたけど、またなるのかなと思うとなんか不憫だなぁ。

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録