わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

【成長記録】息子の完食

先日息子の幼稚園で給食参観がありました。

メニューはこんな感じでした🍢

f:id:WATANABE_BAU:20220515231048j:image

キャベツとかちくわとか…

きっと完食出来ないんだろうなぁ…

と、思っていたのですが!

なんと完食する事が出来ました🥳

すごいー👏

 

先週辺りから給食を完食する事が増えてきています。

すごいぞー!

 

旅行中の食事も毎回ほとんど完食していました。

ボイルしただけの人参・ジャガイモ、牛肉や目玉焼きとか、そんなの食べれたんだ!?と思うようなものも食べてくれました😳🥕

なんだろう…グッと食べる量が増えた感じもあります。

一人前はもうペロリだね。

 

とっても嬉しいです🥰

 

こないだふたりでフードコートでランチした時もハッピーセットハンバーガーにする!🍔

と言ってバーガー食べていました😳

いつもナゲットでバーガー食べた事ないからちゃんと食べててビックリしちゃったよ🍟

f:id:WATANABE_BAU:20220515232225j:image

 

なんでか急に色々食べてくれるようになったので、だし巻きしか食べなかった卵も今日はゆで卵を出してみたり、他にもカリフラワーを少し食べさせてみたりと、食事にバリエーションが出てきて本当〜に嬉しいです😭😭😭

ここ最近冷凍食品ばかり食べさせていたけど、食べてくれるなら唐揚げ揚げようかな!?ハンバーグ作ろうかな!?

とわたしのやる気も少しは出るってもんです😭

 

幼稚園のおかげなのかな〜😭

あーもー本当にありがたい😭😭😭

良かった、食べてくれるようになって😭

 

焼き魚や緑の野菜はまだまだ苦手そうだけど

一口だけチャレンジしてくれる事も増えてきたのでこれから食べれるものがどんどん増えてくるといいな。

 

大人ごはんだけどこの時も

f:id:WATANABE_BAU:20220515232947j:image

お肉と人参とポテトとゆで卵を取り分けて食べてた🥺

 

夕食を完食してくれるからわたしも気持ち良く食後のアイスクリームあげれる🥺

f:id:WATANABE_BAU:20220515233150j:image

ちなみにこれは頂いたゼー六のアイスもなか🍨

アイスクリームと最中が別々の状態で届く!

サクサク最中がかなり美味しい🥰

f:id:WATANABE_BAU:20220515233701j:image

 

はー、これからもいっぱい食べて大きくなってくれよ🥳

 

 

 

 

アンケートモニター登録