わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

三重県 志摩スペイン村旅行記(1泊2日)②

前回の続きです。

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

結局2日目は朝風呂を諦めて8:00前までみんなで寝ていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210720220609j:image

大人だけ用意を済ませて朝食会場へ。

空いていました。

本当にありがたや〜🙏

f:id:WATANABE_BAU:20210720220706j:image

息子はパンケーキやスマイルポテト、クロワッサンなど色々食べていました。
f:id:WATANABE_BAU:20210720220702j:image

娘はスマイルポテトしか勝たん!みたいな食べっぷりで10個くらいポテト食べていました。

スマイルポテトやアンパンマンポテト美味しいよねぇ。

わたしも小さい時は大好物でした。

 

朝食後は部屋に戻って荷造りをしました。

10:00前にはチェックアウトを済ませます。

荷物は必要なものを除き、車に仕舞っておきました。

そしてまたパルケエスパーニャへ向かいます。

昨日大体乗り物全部に乗ったけどまだ乗れていないジェットコースターがあったので夫と交代して乗ったりしました。

 

パルケエスパーニャで1番怖いであろうジェットコースターのピレネーに夫が挑戦です。

f:id:WATANABE_BAU:20210720221613j:image

見て、ひとりで乗ってる!笑

f:id:WATANABE_BAU:20210720221740p:image

笑ってる!

f:id:WATANABE_BAU:20210720221758j:image

楽しそう!

 

他にもなんやかんか乗り物に乗ったりアトラクションを楽しみました。

(トレインは本当におすすめ)

f:id:WATANABE_BAU:20210720221951j:image

(不思議な世界)
f:id:WATANABE_BAU:20210720221955j:image

くるみ割り人形はスモールワールド的な乗り物)
f:id:WATANABE_BAU:20210720221948j:image

(わたしのいちばんはドンキホーテ冒険の旅のアトラクションとスチームコースターアイアンブルという室内ジェットコースター)

f:id:WATANABE_BAU:20210720222130j:image

 

乗り物に満足してからは、チャプチャプラグーンというエリアで水あそびをしました。

水着とタオルと着替えは持参しました。

しっかり水あそびが出来てオモチャも置いてあって楽しかったです。

室内の更衣室もあります。

f:id:WATANABE_BAU:20210720222724j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222659j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222703j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222648j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222623j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222714j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222721j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222652j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222641j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222645j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222637j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222629j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222707j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210720223242j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720223246j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222632j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222727j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222710j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720222655j:image

最初は泣いて夫にしがみついていた娘も途中から楽しんでいました。

数分置きにひまわりの奥から水の大砲が撃たれるのでビショ濡れになる事が出来ます。

どの赤ちゃんも大体驚いて泣くけど結構面白いです。

黒髭危機一髪ならぬ黒髭“水”ドカンもありました。

人形ではなく水が飛び出します。

1時間以上このエリアで遊びました。

 

着替えた後は、え?もう眠そうな顔してる!

f:id:WATANABE_BAU:20210720223552j:image

急いで昼食のピザを食べに行きました。

(肝心のピザの写真はない)

f:id:WATANABE_BAU:20210720223708j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720223712j:image

それからキャラクターと記念撮影をしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210720223845j:image

こんな時代なのでキャストの方はそばにいるのに頼んでもシャッター押してくれません😂

自分達で撮影…仕方ないけどかなしい…

 

遊園地を後にして最後にひまわりの湯にお風呂入りに行きました。

公式ホテルに宿泊した人はチェックアウト後にも入浴が可能です。

汗だくなので本当〜にありがたかったです。

15:00頃に行ったのでお客さんも他におらずで娘とゆっくりお風呂に入れました。

f:id:WATANABE_BAU:20210720224308j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224256j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224305j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224312j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224253j:image

(娘よ…なんかまた…まるくなった?🙄)

 

お風呂に入ってサッパリしてから帰路につきました。

f:id:WATANABE_BAU:20210720224555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224559j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210720224441j:image

 

帰り道に寄ったサービスエリアは1箇所だけです。

(いつもSAの記録撮ろうと思うのにわすれちゃうよ、行きはどこ寄ったかもう忘れてるし)

f:id:WATANABE_BAU:20210720224635j:image

車内では色々買い食いしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210720224755j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210720224759j:image

だい、だい、だいすっきーな赤福

子ども達もバクバク食べた。

f:id:WATANABE_BAU:20210720224840j:image

食べた後の写真で恐縮〜の唐揚げ、めちゃうま。

f:id:WATANABE_BAU:20210720225014j:image

わたしのアンテナが、これは買った方が良い!と言ってきたマドレーヌ、めちゃめちゃに美味しかった!

子ども達は他にも持ってきてたお菓子たくさん食べまくっていました。

わたしも家に着いてからネギトロ巻食べました。

この2日間は食生活はめちゃくちゃでした。

でも楽しかったなぁ。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210720225412j:image

また行きたい、次は鳥羽水族館やもうちと大きくなったら伊勢神宮も行きたい。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210720225512j:image

いつも楽しい所に連れてってくれてありがとう。

わたしは今まで夫と遊園地に行った事も無かったので(もちろんUSJTDRも無い)家族で行くのがわたし達にとっても初めての遊園地となりました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210720225805j:image

次の日起きたらすごい日焼けしてました。

奥に見える足の甲もより一層黒くなってる。

 

またみんなで楽しく旅行出来ますように!

そういえばAmazon SALEで購入したスーツケースすごく使いやすくて大きさも最高なのにこの旅行の写真に1枚も映ってなくて残念です!笑

 

おわり

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録