わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

3度目の子連れディズニー⑧フードとレストラン

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

ディズニーシー&ランドで食べたものや利用したレストランについてまとめておきます😉🍽️

いつものごとくレストランでは注文するメニューはあらかじめメモアプリにメモして行きました✍️

悩む時間削減と注文間違い防止のためです😎

 

💙SEA(1日目)

朝食)6:30〜

親戚からいただいたどら焼きをホテルのお部屋で食べました🥯

 

昼食)11:00〜

〈カスバ・フードコート〉利用🍛

f:id:WATANABE_BAU:20240126231002j:image

カレーライスのお店です😉比較的リーズナブルなお値段なのでおすすめです🙌娘はカレーライスは食べられないのですがカレーライスにナンがついていて喜んでいました🥰🫓息子は1人前の甘口カレーをペロリ😋

f:id:WATANABE_BAU:20240126230636j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230632j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230629j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230639j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230642j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230652j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230646j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230649j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126230626j:image

こちらでははじめてディズニー・モバイルオーダー〉システムを利用してみました😉ディズニーアプリ内に選択する所があってこちらで商品受取時間を指定して先に注文が出来ました🙌ただこちら席の確保は出来ないので余裕を持って店内に行く方がよいです🙂注文内容は後から変更出来るのでまずは希望の時間枠を押さえるのがコツかなと思いました✊注文するのに列に並ばなくて済み、更にモバイルオーダー専用の商品受取カウンターがあるのでとても楽ちんで、該当レストランを利用するなら使った方が良いと思います!✨

f:id:WATANABE_BAU:20240126231211j:image

f:id:WATANABE_BAU:20240126231230p:image

 

夕食)16:45〜

〈セバスチャンのカリプソキッチン〉利用🍕

f:id:WATANABE_BAU:20240126232037j:image

こちらの店舗は〈モバイルオーダー〉該当しません❌店内には早めに行ったつもりでしたが17:00前でも席は結構混雑していました🪑ピザとかポテトがある軽食フードコートみたいな感じです🦀子ども達にはピザとポテトと飲み物を半分こしてもらいました🍕

f:id:WATANABE_BAU:20240126232337j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126232334j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126232344j:image

トレーがセバスチャンで可愛らしい🦀💜思わず写真を📷
f:id:WATANABE_BAU:20240126232347j:image

わたしが注文したカルツォーネは中にシーフードのホワイトソースが入っていました🤤グラタンみたいなイメージです🦐思っていたよりボリュームがあって満足です😉
f:id:WATANABE_BAU:20240126232340j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126232350j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126232353j:image

 

夜食)

ホテル内コンビニエンスストア🏪

子ども達が寝てから大人だけたべちゃいました🍜疲れている時にたべる&寝る前にたべるカップ麺ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか😮‍💨(翌朝は後悔しかない)

f:id:WATANABE_BAU:20240126232917j:image

 

🩷LAND(2日目)

朝食)7:00〜

〈グランドニッコー東京ベイ舞浜ホテル内レストラン ル・ジャルダン〉

朝食のご案内 | 【公式】グランドニッコー東京ベイ 舞浜 | 東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

f:id:WATANABE_BAU:20240126233555j:image

宿泊特典で朝食は1日分だけプランに付いていました🙌娘は3歳なので元々無料です😉こちら和洋ブッフェの朝食スタイルでした🤤パフォーマンスキッチンではハンバーガーやオムレツ、おにぎり、だし巻き玉子を目の前で作ってもらえます🍙🥚キッズ用ブッフェも豊富で味も全体的に良かったです🥰ヤクルトやソフトクリームもありました🍦

f:id:WATANABE_BAU:20240126233831j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233844j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233847j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233850j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233841j:image

わたしは中華粥とオムレツを食べました🤤中華粥のコーナーにはザーサイや鳥ささみ、えび、生姜など中華粥にぴったりのつけ合わせが置いてあってテンションが上がりました😍夫は海鮮丼をたべていました🦐
f:id:WATANABE_BAU:20240126233828j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233835j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126233838j:image

この日は火曜日だったので全然混雑していなかったけど、混雑する時はすごい混雑するようです⚡️(旅行サイトクチコミや個人のブログより拝見👀)混雑を緩和するために整理券の発行を行っているようでこちらは6:00〜発券が可能です。場所などわかりにくくはないけれど余裕のある方は前日までに発券機の場所など下見しておくのが良いかもしれません😉

f:id:WATANABE_BAU:20240126234639j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126234645j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126234642j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126234636j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126234648j:image

 

昼食)13:30〜

トゥモローランド・テラス〉利用🍔

f:id:WATANABE_BAU:20240126235130j:image

こちらのお店は〈モバイルオーダー〉該当店舗です⭕️…ですが!この日はNEWグッズの販売日と重なっており、NEWスーベニア狙いの方がモバイルオーダー利用しまくりで、朝イチで予約しようとしましたが一般人の我々はモバイルオーダー争奪戦に間に合いませんでした😂(時間指定枠がほとんど埋まってしまった)13:30頃覗きに行ったら満席だったけどたまたま席を立つグループがいて席を確保する事が出来ました🙏でもオーダーの列がすごくて注文&受取に結構時間がかかりました🥲モバイルオーダーしたかったな🍟ここは前回も利用しましたが美味しくて簡単に食べられるのでもう一度来ました!

f:id:WATANABE_BAU:20240126235717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126235714j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126235724j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240126235720j:image

 

夕食)20:00〜

新幹線の中でコンビニおにぎり🍙

東京駅が混雑していたら嫌だなと思って舞浜駅のコンビニで適当に6個おにぎりを購入しましたが予想外に子ども達が食べたので8個買っても良かったなと思いました😂🍙この後チップスターやグミなんかも食べていました🍪

f:id:WATANABE_BAU:20240127000103j:image

 

2日間通しての間食)おやつタイム

◉ミッキーアイスバー@350円

◉ポップコーン@400円

f:id:WATANABE_BAU:20240127000837j:image

両日とも暖かい日だったのでアイスと、それからポップコーンを4種類食べました🍿甘い系ポップコーンを見つけたらすぐ買っちゃう😂わたしも子ども達もずっとポップコーン食べていました🙄どれが美味しかったかな?どれも美味しかったな🤤こんなに食べたけど結局ポップコーンバケットは買わなかったです!次回こそは買うかな?😇

f:id:WATANABE_BAU:20240127000559j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000603j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000540j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000531j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000553j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000556j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000537j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000534j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000547j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000543j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127000550j:image

こちらの赤い紙カップはレストランでナゲットやポテトが入っていたものなんだけどポップコーンをこちらの紙カップに移し替えると深すぎないから子ども達もポップコーンが食べやすそうでした😉🍿ひとり1個ずつ持たせないと喧嘩にもなるから半分こするのにもちょうど良いです!娘は自分の分食べ終わって兄のポップコーンを狙っています😌
f:id:WATANABE_BAU:20240127000606j:image

 

そんな感じでフードやレストランもそれなりに楽しみました😋

そんなの常識だよ!って感じかもしれないですが混雑回避するためには、ランチは11:00までに、夕食は16:30までに入店するようにしてみてくださいね😉💙

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録