わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子ども達の爪を整えた💅✨

 

あっという間に大晦日です☺️

今年も我が家は地上波が映らないのでリアルタイムでテレビ番組は観れなくて、それぞれ好きな映画などを観て過ごしています📺✨

(地上波を契約してない🥺)

 

今日はその合間に5歳息子と3歳娘のネイルを整えてあげました💅✨

ふたりとも初めて甘皮処理から行いました✂️

ふたりともわたしの爪にそっくりで甘皮もしっかりあるタイプでした😩💭

(指先の綺麗な家系ではなくて本当にざんねん!)

カラーポリッシュは乾くのを待つまで耐えられないかなと思い、シールとトップコートを使って仕上げました😉💎

 

まずは娘から🐒🩷

f:id:WATANABE_BAU:20231231145339j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231231145333j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231231145343j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231231145336j:image

途中で飽きるかな?と思いましたが最後までしっかり座ってネイルをしてもらうのを楽しんでいました🥰

女子だなぁ🥳🩷

娘の爪はまだまだ小さくてまだやりにくい感じがありました🤔

 

続いて息子🐒💙

f:id:WATANABE_BAU:20231231145704j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231231145658j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231231145701j:image

息子も娘同様にこういうのはすきなタイプなのでとっても嬉しそうにしてくれました🥰

息子の爪はなかなか良いサイズでやりやすかったのですが、わたしが調子に乗りすぎて右手薬指の甘皮処理の時に負傷させてしまいました😨🩸

あるまじき失敗😨

息子は気にしていなかったけど、申し訳なかったです😥

 

ふたりともチュルンチュルンの爪になって可愛い➰🩷💙

こちらの自己満が大半だけど、息子と娘も嬉しそうにしてくれるので本当にうれしいです🥰

長期休みの時はまたしてあげたいな💄

 

えっ、これが年内最後のブログかな?😳

もしかしてそうかもしれないので…

今年もありがとうございました☺️

また来年もよろしくお願いいたします🙌

 

①甘皮処理

②ネイルファイル

③シャイナー

④デザインシール(100円ショップ)

トップコート

⑥ネイルオイル

⑦ハンドクリームマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録