わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子とおともだちの初めてのお泊まり会🍉

 

お盆休みのビッグイベントは息子のおともだち(年中さん🧢)が我が家にお泊まりしに来てくれた事でした。

ずっと楽しみにしていたので実現出来てとても嬉しかったし、楽しかったです!

 

予定は未定の気持ちで予定表を書いたのですが大体この通りにお泊まり会を行うことが出来ました🥳

f:id:WATANABE_BAU:20220817230232j:image

 

1日目はポテトチップス作りから🍳

と言ってもジャガイモをスライスして揚げただけ🥔

f:id:WATANABE_BAU:20220817231805j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817231751j:image

でも出来立てって美味しいよね!

 

たこ焼きに使うキャベツのみじん切りもブンブンチョッパーでお手伝いしてもらいました🐙
f:id:WATANABE_BAU:20220817231809j:image

 

夕方には夫付き添いで銭湯に♨️
f:id:WATANABE_BAU:20220817231754j:image

お湯が熱かったみたい😂

 

カブトムシのエサやりもお願いします!
f:id:WATANABE_BAU:20220817231748j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817231800j:image

みんなでカブトムシ触ってみたりもしたよ!

 

夕食はたこ焼きです🐙

ブンブンチョッパーしてもらったキャベツもたくさん入れたよ!
f:id:WATANABE_BAU:20220817231757j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817231803j:image

 

夜のお楽しみは花火とアイス🎆

f:id:WATANABE_BAU:20220817232416j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817232412j:image

寝る前にもう一回お風呂にも入ったね♨️

 

夜は21:30にはふたりともぐぅ😪

f:id:WATANABE_BAU:20220817232627j:image

ふたりで寝てもらおうと思ったけど、夫が朝まで一緒に寝てくれました。

夫がいたとは言え、お家の人と離れておともだちの家で寝れるなんて本当にすごい事だよ✊

感激しちゃったなぁ😢👏

 

2日目は7:00に起きたよ🌞

朝ごはんに持ってきてくれたパンをみんなでいただきました!

 

それからガレージでプールだ〜🐳🎈

f:id:WATANABE_BAU:20220817233221j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817233215j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817233218j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817233211j:image

息子が飽き性なのでスグにプール出たいとか言い出すかなと思ったけど、水風船爆弾💣を壁に投げて遊んだりして盛り上がって楽しかった。

おともだちがいると本当に楽しいよね。

 

お昼は焼きそばを食べたよ。

f:id:WATANABE_BAU:20220817233500j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817233503j:image

娘をのぞくボーイズは野菜も食べられてとっても偉かった!

 

最後に楽しかった事を思い出しながらそれぞれ自分にお手紙を書きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220817233649j:image

 

それをポストに投函する所までがミッションだ!
f:id:WATANABE_BAU:20220817233656j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220817233652j:image

ふたりとも自分でポストにハガキを入れる事が出来ました。

ポストに入れたハガキはその後どうなると思う〜?など話しながら自宅に帰りました。

 

そしてあっという間にお別れの時間です。

ご近所さんなのでスグにまた会えるけどお別れの時間はなんだかとてもさみしかったです。(わたしが😢)

 

息子が産まれる前から知っている子なので、1日預からせてもらって、一緒に過ごしてみて、本当に大きくなったなぁと改めて思いました。

ジーンとした。

周りの様子をきちんと見ていたり、娘にも気をつかってくれたり、やりたい事をやりたいときちんと大人に伝えられたり、さみしい気持ちや不安な気持ちを隠して頑張ってくれたり、本当によく頑張ってくれた2日間でした。

息子も親に甘える事を意識して我慢していたように感じた2日間でした。

 

わたしはとっても楽しかったけどふたりも楽しんでくれたかな。

また来年もお誘い出来たらいいな〜🥳

いつまでも続けられる事じゃないんだろうなぁとわかっているので、その時その時を大切に過ごせたらいいなと思いました。

 

本当にありがとうね😊

この夏いちばんの思い出になったよー!

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録