わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

近所のお祭りのおかげで楽しい気持ちになる!

 

自宅近くの神社でお祭りがあったので夕方頃のぞきに行ってみる事に!

想像していたよりたくさん出店が出ていました!

f:id:WATANABE_BAU:20220723204341j:image

なんだか楽しい気持ちになってきたぞ!

f:id:WATANABE_BAU:20220723204451j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220723204528j:image

焼きそば2個とベビーカステラを買って隣の公園で食べました。

(お祭り関係ないけど3個500円の桃も買っちゃった🍑しかも+1個オマケしてくれた)

f:id:WATANABE_BAU:20220723204742j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220723204746j:image

滞在時間は短かったけど気持ちがすごい盛り上がって楽しかったー!!!

お祭りでは幼稚園のおともだちに4人も会えたよ!

 

今日は午前中にも幼稚園のまた別のおともだちが遊びに誘いに来てくれて一緒にストライダーをしたり、夏休み中だけど外に出れば誰かに会える!状態で、子どもにとっては有難い環境だな〜と改めて感じた1日でした。

 

焼きそば食べたけどテンション上がり過ぎて

大人はお寿司を宅配してもらう贅沢を…🥹🍣

f:id:WATANABE_BAU:20220723210043j:image

遅い夕食を食べたりして楽しく過ごしていたら自宅前にもお神輿が通って楽しい音が聞こえてきて子どももすごい喜んでくれて…

f:id:WATANABE_BAU:20220723210327j:image

お祭りって最高やな!🥹ってなりました🥰🍺

 

コロナがあったからここ最近はどこもかしこもお祭り中止ばかりで息子も娘も「お祭り」を肌で感じる体験は今回が初めてなのかな?

(いや、息子は天神祭の花火だけ参加した事あるかもな…?)

 

あー、来年もお祭りあると良いなぁ。

なんて事ないんやけど、今日お祭りだなぁ!って家でソワソワするだけで楽しいから、こういう「楽しいきもち」を子ども達にはたくさん味わってほしいなぁと思う!

 

これから先もみんな健康で楽しく仲良くお祭りに参加出来ますように!

本当に引越して来て良かったなぁ🥹

(現在引越してきて1年半)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録