わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京都の友人が島根牛を持って遊びに来てくれたよ!

 

お盆休み中盤には京都から友人夫婦が遊びに来てくれました。

どちゃくそ美味しそうな島根牛を持って!

f:id:WATANABE_BAU:20220817222322j:image

お肉がヒョウ柄だよ🤤💞

 

赤身好きのご夫婦で、霜降りあんまり食べられないから一緒に食べよう!と誘ってくれたのでした。

という事で我が家で焼肉をしました〜💘

f:id:WATANABE_BAU:20220817225722j:image

(我が家は牛タンなど追加しただけ🙇‍♂️)

島根牛本当〜に美味しかった🤤

f:id:WATANABE_BAU:20220817222726j:image

こんな贅沢していいのだろうかと不安になるほどです🫣

 

食事の後はみんなでマリオカートしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220817222928j:image

前回来てもらった時もみんなでマリオカートしたんだけど本当にこの夫婦めちゃくちゃやり込んでいて(ふたりで自宅でマリオカート合宿しているらしい)全然勝てないよ。

わたしは下手だから勝てないのは仕方ないけど、この日は夫でさえ1勝も出来なくて、本当悔しくて震えたよ!笑

わたしももっと上手くなりたい!!!

コースを覚えたり、アイテムの使い所を考えたり、色々勉強しないと絶対に勝てない。

 

写真を撮り忘れたんだけど、

友人がお茶菓子にカヌレも買ってきてくれたのです。

わたしはあんまりカヌレを食べた事ないからすごくドキドキしながら頂いたんだけど…

 

カヌレ

美味しかった…

 

なんで今まで食べなかったんだろうと思うくらいに美味しかった。

大人になってもこうやって美味しいものに出会えるって幸せだ。

食わず嫌いや先入観で苦手意識持っていないでまだまだたくさん色々と試してみるのが良いね。

否定ばかりしていたら面白くない人生になりそうだ。

 

自分たちの実家に遊びに行く事が我が家は皆無なので誰かが遊びに来てくれるのは本当に有難いです。

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行くっていうイベントを子ども達に体験させてあげられない事はとても申し訳なく思うけど、だからこそ子ども達にとってお盆休みに誰かが遊びに来てくれる事はそれだけで特別な事です。

遊びに来てくれる友人達に我が家はとても救われています。

ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録