わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

梅田初売りとランチとすき焼き

今日はパレドオールの福袋を受取りにひとりで梅田へ行ってきました。

街中はSALEで盛り上がっていました!

が、思っていたよりひどい混雑じゃなくて助かりました。

 

11:00に梅田に到着するように出発したので

まずはランチから🥰

ベトナムノーイ123さんでフォーを食べました。

▶︎ベトナムノーイ123 (viet nam Noi 123) - 大阪/ベトナム料理 | 食べログ

淀屋橋にあるベトナム料理インドシナさんの姉妹店(2号店?)です。

▶︎ベトナム料理 インドシナ - 淀屋橋/ベトナム料理 | 食べログ

 

淀屋橋で働いていた頃はよく行っていたお店の味が梅田で気軽に食べられるようになって気に入っているお店です。

f:id:WATANABE_BAU:20220102190958j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220102191001j:image

お手頃で種類もわりとたくさんあります。

 

わたしがオーダーするのはいつもブンボーフエ(フォー)一択です!

フォーセットには生春巻きも付いています。

付属のパクチーと野菜は全部麺にぶち込みます。

 

\ブンボーフエ/

f:id:WATANABE_BAU:20220102190939j:image

 

はぁ、めちゃくちゃ大好きです😍❤️

ちょっぴり辛めで普通のフォーよりコシのある麺です。

テーブルに置いてある唐辛子とニンニクが入ったお酢をこれでもか!と回しかけて食べるのが好きです。

 

\ペロリだ!/

f:id:WATANABE_BAU:20220102191224j:image

 

スープまで完食します。

2022年も男子かってくらいの食欲😌

グランフロントの1階にあるお店ですがいつも空いています。

もちろん今日も空いていました。

潰れないか心配になります😂

 

おなかを満たした後はパレドオールの福袋を取りに行きました。

▶︎東京でショコラティエが作るこだわりのショコラなら | 大阪・東京のショコラティエ パレ ド オール/アルチザン パレ ド オール

ハービスエントに入っているのですが、SALEをやっているはずのハービスエントも恐ろしいくらいに空いていました。

わりと良いお店が入っていて好きなのにこらまた潰れてしまったらどうしようと心配になりました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220102192146j:image

要らぬ心配はよそう。

無事に予約していた福袋をゲット出来ました。

 

それから梅田で働いているおともだちに会いに行ったり

欲しい靴があるので試着をしに行ったりしました。

靴欲しいな、アンケートやモニター頑張ろう。

ハンカチも新調しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102192502j:image

可愛い、安い、嬉しい。

ハンカチの柄ってすごくその人を表すなぁとレジ待ちの列に並びながら思いました。

(みんなハンカチ持って並んでた)

f:id:WATANABE_BAU:20220102192747j:image

家に帰ってからも並べてニヤニヤします。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220102193035j:image

ちょっと休憩してから早めに自宅へと帰りました。

 

今夜はすき焼きなのにたまごが1個しかないんだよな〜と思って

帰宅してから近所のスーパーマーケットへ行こうと思っていたのですが

調べてみたら1月3日までしっかり休業でした😳

すごいホワイト企業で嬉しくなりました。

わたしのたまごなんてどうにでもなるもんね。

コンビニでたまご買う事にしました。

コンビニありがとうございます。

たまごと牛乳しっかり多めに仕入れされている感じしました、流石です。

 

ケチって袋を貰わなかったのでたまごを持って歩くわたし。

f:id:WATANABE_BAU:20220102193440j:image

なんだかわらけてきたので自撮りもしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102193541j:image

なんの写真?ほんまにわらう😂

 

夕食はコンビニ様様のたまごで無事にすき焼きが出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102193832j:image

来客用でもないし、と思って

お肉屋さんで売っている一番安いお肉を買ってみたのですが

f:id:WATANABE_BAU:20220102193918j:image

めちゃくちゃ美味しく食べられました。

全然じゅうぶんだ!

f:id:WATANABE_BAU:20220102194035j:image

新年本当に美味しいものばかり食べています。

今朝体重計に乗ったらまんまと🥳⚡️

致し方ない事です。

お正月が終わったらまたダイエットに励みます。

 

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録