わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お正月の過ごし方

お正月はみんなでのんびり過ごしました。

午前中は夫と一緒に豚汁を作りました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102142730j:image

美味しそうに出来ました!

余った豚汁は後日お雑煮にする予定です🤤

(つまり豚汁にお餅いれるだけだけど美味しそうでしょ🤤)

 

お正月の昼食は

お寿司と豚汁、それからおせちを!

f:id:WATANABE_BAU:20220102142823j:image

もちろんお昼からのみます!

 

喪中に初詣へ行ったらいけないって知らなくて

午後からは近所の神社へ初詣へ出かけました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102143325p:image

まぁまぁ賑わっていました。

賑わっているだけで楽しい😆

 

お参りの後に子ども達含めみんなでおみくじをひいてみました。

なんと全員大吉でした〜!!!!

この神社でおみくじをひいたのは初めての事で

新参者が知らないだけで大吉ばかり入れてくれている神社なのかな??

そうだとしてもとってもハッピー🌟

良い気分になりました🥺

(なのに夫はこの日大吉のおみくじをポケットから取り出し忘れて洗濯してしまいました😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220102144044j:image

(どうにか救出された一番右の夫のおみくじ)

 

帰る前に公園にも寄りました。

f:id:WATANABE_BAU:20220102144328j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220102144325j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220102144332j:image

寒いのによくこんなに楽しめるものだ。

娘は帰りたく無くて最後はギャン泣きしていました。

 

まだ日も暮れていないけれど

さっさとお風呂に入ってしまってゆっくり夜を過ごしました。

夕食はもつ鍋ラーメンでした。

あったまる〜!

 

 

 

▼豚汁のお鍋はストウブ 

 

▼気に入ってる無印良品シリコーンスプーン

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録