わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

こどものへや

昨日の続きの話です。

watanabe-bau.hatenablog.com

 

レジャーシート以外にも色々と買ったのですが一番大きな買い物は収納棚です。

f:id:WATANABE_BAU:20210502233154j:image

すでにおなじものを2つ持っていたので1つ追加しようと思いました。

が、元々持っていた棚(エクスぺディート)は2017年頃に廃盤になっていたようで、新しくこのカラックスという棚にリニューアルされていました。

それに伴い少しサイズが変わっていました。

揃えたかったからめっちゃ悔しいけど手ぶらでは帰れないので購入しました。

そしてこれがその有様です。

f:id:WATANABE_BAU:20210502233519j:image

左と真ん中がすでに持っていたエクスペディートで、右が新しく買ったカラックスです。

板が全体的に薄くなって2㎝程低くなってしまいました。

めっちゃ悲しいわ。

ちなみに黒い引き出しもIKEAのものですが、こちらはどちらの棚でも互換性があります。

f:id:WATANABE_BAU:20210502234218j:image

息子と娘それぞれにひとつずつ棚を使ってもらう予定で、服や靴下、ハンカチなどを入れています。

まだ届いてないけどハンガーラックもふたつ注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502234642j:image

気が早いけどカゴの中に一般的なランドセルが入るサイズだったので良いなと思いました。

子ども用なので高さは結構低めですが、大人でも使えるので、長く使えそうなのも選んだ理由のひとつです。

将来もし子ども達に個室をあげる時が来たらIKEAの棚とこのハンガーラックをひとつずつ各部屋に置こうと思っています。

息子のプレ幼稚園も始まりますが、今習い事も検討していてもし通う事になったら、習い事セットも自分で用意出来るようになって欲しいと考えています。

今から自分のスペースを大切にして片付けや準備などさっさと出来るようになってほしいです。

幼稚園、小学校と上がっていくと荷物めちゃくちゃ増えるんだろうな。

片付けとか保管とか出来るかな。

プリント収納らへんはもうちと勉強しないとだなぁと思っています。

 

アンケートモニター登録