わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

縁があった小さなタンスとお気に入り

引越してきて2週間以上が経ちました。

ずっと前から住んでいたかなと思うくらいに住み心地良く暮らしています。

そりゃやっぱり気になる所がないわけじゃないし、欲を言えばキリが無いけど、でもとても気に入っています。

今回はめっちゃしょうもないわたしの家の中のお気に入りを紹介します。

(興味ある人いるのかな‥)

f:id:WATANABE_BAU:20210216230155j:image

上の写真がそれなんですが、キッチンの隣にパントリー(と呼ぶには小さいけれど)収納があります。

その中に小さな木製の引き出しタンスを2つ並べて入れています。

f:id:WATANABE_BAU:20210216230344j:image

この小さなタンスの引き出し1段をわたしのアクセサリー入れにしているのですが、それがすごく気に入っています。

f:id:WATANABE_BAU:20210216230551j:image

自分の好きなものしか入っていない空間です。

いつも引き出しを開ける度にニヤニヤしてしまいます。

指輪を入れているケースは100均で購入したものだけど収まりが良くてこれも気に入っています。

ちなみに左下のキラキラした指輪はいつか娘にあげたいなと思って大切に取ってある指輪です。

f:id:WATANABE_BAU:20210216231231j:image

木製の引き出しタンスは実は鹿児島のおばあちゃんの家にあったものでした。

11月に鹿児島へ行って遺品整理をした時は貰うつもりは無かったけど、12月末に家を壊すギリギリで再度連絡をいただいて関西に送ってもらったのでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210216233622j:image

連絡を貰った時に送られてきたのが、上の写真です。

「本当に処分していいの?箱あるから今なら送れるよ!」って。

届いてから知ったけど、タンスの背面にはおばあちゃんの字で“◯◯子さんへ”と、亡くなった夫の実母の名前が書いてありました。

それは知らなかったなぁ。

タンス動かすまで誰も知らなかったみたいです。

そんなこんなで縁があってわたしの所有となり、新しい家に一緒に引越してきて、パントリー収納の棚にジャストフィットした小さなタンスなのでした。

鹿児島からはるばるようこそ!

おばあちゃん、この小さなタンス、おかあさんにあげるつもりだったのかなぁ。

真相はわからないけど大事に使わせてもらおう。

 

 

アンケートモニター登録