わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

IKEA

ゴールデンウィーク始まっていますね。

久しぶりに行きたかったIKEAに行きました。

朝一番に行ったらガラガラでまずは朝食を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502004343j:image

レストランには行かずに1Fのビストロ(椅子のないフードコートみたいな感じ?)でホットドッグとチキンを注文。

チキンめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:WATANABE_BAU:20210502004009j:image

ケンタッキーの味がしたけど、ケンタッキーよりジューシーで美味しかったです。

骨ありで結構しっかり大きいけどおかわりして2ピース食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502004301j:image

朝からソフトクリームも食べました。

1個50円だから帰りも食べました。

IKEAでは細々したものが色々欲しくて後は子ども達それぞれに自分の物を置くスペースでも作ろうかなと思ってそれらを調達しに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502004653j:image

IKEAは見てるだけで楽しいです。

夢がある。

楽しくてお会計した後に店内をもう1周しました。

良いお散歩になりました。

それから堺北花田イオンモールに行きました。

▶︎イオンモール堺北花田公式ホームページ

3年前くらいに1度行った事があるのですが、無印良品がすんごい広くて生鮮食品なども扱っていて、まるでデパ地下みたいでまた行きたいな!と思っていたので行ってきました。

わたしは何も買わなかったけど見ているだけでとても楽しかったです。

イオンモール自体は専門店はほとんど閉まっていてあとはカルディとか久世福は開いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502005730j:image

近くにくら寿司もあったのでそこで遅いお昼ごはんを食べて帰りました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502005748j:image

お昼ごはん遅かったから娘はめちゃくちゃ食べていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502005855j:image

息子はポテトとコロッケとチョコレートケーキしか食べませんでした。(ひえー)

f:id:WATANABE_BAU:20210502010014j:image

IKEAでは欲しかったものは全部買えなくて、欠品のものもあったのでまた行きたいです。

欠品で安堵したものもありました。

テントです。

IKEAのテントご存知ですか?

f:id:WATANABE_BAU:20210502010405p:image

実物見てから買おうと思っていたけどやっぱり邪魔なんじゃない?とか色々葛藤があったので売り切れていて良かったです。

代わりに第二希望だったレジャーシートを買いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210502010623p:image

折り畳めるタイプのやつ、実物も見れて、気に入ったので購入しました。

梅雨になる前にもう一度ピクニックしたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20210502011140j:image

今日は最初からベビーカーなしの予定で、それは何の問題も無かったけれど、抱っこ紐は忘れるわ、食事エプロンやカトラリーセットは忘れるわで、なかなか冴えないスタートでした。

結局抱っこ紐無くても食事セット忘れても、オムツと水筒さえあればなんとかなる事がわかって、同時に子どもの成長を感じた日でもありました。

娘に関してはもうミルクセット持ち歩かなくて良いのも最高です。

楽しい1日でした。

 

 

アンケートモニター登録