わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ねずみ娘がりんごをたべる

娘の可愛い下の歯、2本目が生えてきました。

ねずみみたいで可愛い、そうだ、娘は子年だ!

(だからなに?笑)

こないだむいたりんごをみんなで食べていて、ふと娘に目をやったら、娘もりんご食べてました。

f:id:WATANABE_BAU:20201212004617j:image

器用に下の歯でがじがじ。

塊を飲み込んでのどに詰まったらどうしようとヒヤヒヤしながら見守っていましたが結構上手に食べるんだなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20201212004746j:image

すりおろしてあげればいいのだけど、面倒くさくて出来なかった。

でも自分の歯ですりおろして食べてる。

f:id:WATANABE_BAU:20201212004851j:image

美味しいよね、りんご。

娘にりんごを渡してたのは息子でした。

優しいね、美味しいものはみんなで食べたいもんね。

f:id:WATANABE_BAU:20201212005014j:image

みんなが食べ終わってもまだガジガジしてるからりんごを取り上げました。

f:id:WATANABE_BAU:20201212005104j:image

おおお…結構食べてる…!

(汚い写真ですみません)

勝手に食べてくれるって楽ちんだなぁ。

娘の離乳食事情ですが、素材の味を活かした系の味の薄い食べ物を嫌がります。

食べろ!ってイライラしちゃうけど、イライラしてるわたしも身体に良い系の健康ごはんあんまり好きじゃないから本当は強く言えないよ。

マヨネーズ大好きなわたしが何を偉そうにって思いながら、身体に優しい離乳食あげてます。

f:id:WATANABE_BAU:20201212005625j:image

アンケートモニター登録