わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

せっかちとのんびり

先日娘とふたりで京橋駅まで歩きました。

息子は夫とお留守番です。

娘が産まれる前はよくベビーカーに息子を乗せてどこまでも歩いていたものですが(梅田に行ったり、夫の会社へ遊びに行ったり)娘が産まれてからはめっきり外出しなくなってしまいました。

歩けるか不安だったけど往復歩くことが出来ました。

京橋駅では銀行や無印へ行ったり、スタバでお茶をしました。

f:id:WATANABE_BAU:20201128215211j:image

息子とよく散歩をしていた時はベビーカーでも抱っこ紐が必須でした。

ベビーカーに飽きて(?)泣いちゃう事が多かったからです。

息子を抱っこ紐で抱っこしながら空のベビーカーを押すなんてのはよくある事でした。

だけど娘は違います。

娘はベビーカーに長く大人しく乗ってくれる…!

抱っこ紐なしで出かける事が全然不安じゃありません。

ベビーカーの下に積んだらそんなに大した荷物でもないけどわたしはベビーカーなのに抱っこ紐を持ち歩くのがいつもすごく嫌でした。

でも無いと後悔します。

ああ、持ってくれば良かった…と思いながら息子を片手で抱っこして空のベビーカーを一生懸命押して帰った苦い思い出もあります。

今だけよ…その内大泣きするようになる…と思いながらもいつも娘に感謝しています。

f:id:WATANABE_BAU:20201128215311j:image

娘は7ヶ月になりましたが離乳食が全然進んでいません。

やっとまぁ食べてくれるようになってきましたがまだなめらかな食べ物が好みのようで好き嫌いがあります。

食べるのもめちゃくちゃ遅くて本当にのんびりしています。

いつまでも口に入れてモグモグして飲み込まない。

昼休みになっても給食とかいつまでもひとりで食べてそう。

もう要らないのかなと思うけど、まだ食べたりして、離乳食タイムが長くて正直本当に面倒くさいです。

1日2回食にしないといけないんですが、離乳食タイムに時間取られすぎてるのが嫌で腰が重いです。

夕方にこんなのんびり離乳食あげてらんないよ。笑

f:id:WATANABE_BAU:20201128220942j:image

離乳食はそんなに食いつき良くないのに赤ちゃんせんべいはめちゃくちゃ大好きみたいでいつも美味しそうに食べてくれます。

比べるわけじゃないけど、息子は離乳食めちゃくちゃ食べて食べ終わるのも早いし、だけど赤ちゃんせんべいはそんなに興味無かったしで、本当赤ちゃんによって全然違うな〜と感じます。

それにしても娘は本当にマイペースだ。

わたしは自分の事をそんなにせっかちなタイプじゃないと思っていたけど、娘と接していると、わたしって実はせっかちなのかもしれない…と感じる事が多いです。

f:id:WATANABE_BAU:20201128220443j:image

(力尽きてこんな所で急に寝た娘)

ミルクの量を減らしていきたいので離乳食がんばります。

アンケートモニター登録