わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子ども達の夏休みが終了

 

沖縄のブログを一生懸命に書いていたら、子ども達の夏休みが終了してました😇

もうめちゃくちゃ日常を生きているよ✊

 

夏休み最後の週末はお家でのんびり過ごしました🍉

息子は絵を描いていて、娘はSwitchでスイカゲームしている😌

f:id:WATANABE_BAU:20240831224929j:image

 

夏休みの思い出の絵を息子が描いてくれたんだけど、ジンベエザメ可愛すぎやしないかい?🦈💙(幼稚園からの宿題)
f:id:WATANABE_BAU:20240831224927j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240831224932j:image

 

毎年正直少し面倒くさいと思っている夏の思い出アルバムの作成😌💦(幼稚園からの宿題)
f:id:WATANABE_BAU:20240831224924j:image

でも今年もちゃんとやったよ✂️

写真を見返しながら子ども達が思い出を楽しそうに話してくれるのは嬉しい☺️

 

沖縄旅行から帰ってきてモーレツに食べたかったのが“生春巻き”!!

身体がめちゃくちゃ生春巻きを求めていて少量では満足出来なさそうだったので作った☘️

f:id:WATANABE_BAU:20240831225544j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240831225546j:image

久しぶりに巻いたけど、やっぱり自分で作る生春巻きはおいしいな🤤♥️

 

この夏の子ども達の成長としては…

まず息子が本当によく食べるようになりました😩

いや、まだまだ伸びしろあると思うけど、夫をもビックリさせる食べっぷりです😇

f:id:WATANABE_BAU:20240831225922j:image

量足りてるかな?といつも心配😇

おかずでおなかいっぱいにするんじゃなくて白米で調整して‼️

と、最近ずっとわたしは叫んでいます😇笑

 

娘もこの夏ですごい食に対してのこだわりが緩和された気がします😳

例えば、鶏そぼろ、たまご、白米、海苔、別々で食べたい娘でしたが、全部乗せても許容して食べてくれるようになりました👏

f:id:WATANABE_BAU:20240831230245j:image

混ぜていたり重なっているのが苦手な娘でしたが、ポーたまのようなおにぎりや、おかかおにぎり、ルーがかかったカレーライスも食べられるようになっていました😢

(チャーハンや炊き込みご飯はまだ無理❌)

無理なものもまだまだ多いけれど…

いやー、うれしい😢

 

ちなみに鶏そぼろ丼の日のわたしの分はこちら😉

f:id:WATANABE_BAU:20240831230739j:image

余ったそぼろとたまごと雑に混ぜただけなのに我ながらめちゃくちゃ美味しそう😩

写真を見返しながらおなかすいてるナウです😨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録