わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

テーブルゲームが楽しいお年頃

 

最近ではもう全然オモチャで遊ばなくなった息子です🐶

プラレールとか積み木はもう手放してしまおうかなぁと考えています。

やっぱり今はゲームやYouTubeなど、デジタルがほとんどだね🤔💭

 

それからテーブルゲーム♟️✨

 

オセロやカルタなどのテーブルゲームはすごく好んでやるようになりました☺️

オモチャを減らすかわりにテーブルゲームは増やして行こうかな〜と思っています🙌

 

ジェンガが欲しい」とずっとリクエストされていたので、こないだ300円で売られていたミニジェンガを購入しました😎

f:id:WATANABE_BAU:20240831235751j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240831235749j:image

ジェンガの数は少ないけれど子どもには十分ですごく盛り上がりました🎉

 

ずっと貯めていたパンパースアプリのポイントがあったので、それをボーネルンドの割引券に変えて、ボーネルンドでもテーブルゲームを購入しました🛍️

それが今日届いたよ🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240901000152j:image

 

まずは積み上げていく系のバランスゲーム👥🌏

f:id:WATANABE_BAU:20240901000253j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000256j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000248j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000251j:image

10体しかいないのになかなか全員積み上げる事が出来なくて盛り上がるよ😳🔥

 

もうひとつが数字の勉強にもなりそうなピエロのはかり🤡

f:id:WATANABE_BAU:20240901000536j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000539j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000542j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000531j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000547j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000545j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901000534j:image

足し算にすごく興味がある息子なんだけど、うまく教えられないので、なにかヒントになれば良いなと思い、こちらを選びました🙌

数字には大きさがある事を感覚的にわかるといいんだけど🤔💭

 

リビングからはオモチャを撤退させていて、テレビボードの引出しにカードゲーム含むテーブルゲームやパズルを入れているのみです🧩

f:id:WATANABE_BAU:20240901001037j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901001029j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901001032j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240901001034j:image

 

あっという間にパンパンなんだけども😇💦
f:id:WATANABE_BAU:20240901001026j:image

 

テーブルゲームと言えばやっぱり人生ゲームが王様なのかなと思うのですが、人生ゲームだけはどうしても購入する気になれない😇

ゲームに付き合うのも大変だし、大きいから場所も取るし😇

人生ゲームをやりたいと言い出したらSwitchで桃鉄やるようにまずは勧める予定です😂🍑

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録