わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ゆったりとした休日

 

最近息子がすごく早起きです😇

5時や6時には起きています😂

夏アルアルで毎年の事なのでとうとうそんな時期がやってきたかぁ…という感じです🍉

(日が長くなると早起き)

ちなみに息子はひとりで早起きしたら、勝手にトイレへ行き、みんなが起きてくるまでひとりで静かにおもちゃで遊んだりゲームしたりYouTubeを見て過ごしています😉

我が子ながら良い子だなぁと思います😂💦

 

さて土曜日☀️

午前中は娘とふたりで工作していました✂️

f:id:WATANABE_BAU:20240616212505j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616212502j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616212507j:image

危ないからハサミを見張ったり、難しいからテープをカットするのを手伝ってあげたり、そういうのが面倒くさいから自宅で工作嫌だなぁと思ってしまうダメな親代表のわたしです😇

が、

もう年長さんにもなると、ハサミもテープも安心安全に使ってくれるし、なんなら上手に出来ない娘のテープをカットしてあげたり、お片付けまでちゃんとしてくれるようになっていて素晴らしい息子です👏㊗️

 

午後は息子が通う体操教室の送迎をみんなで〜☺️

あと、買おう買おうと思って忘れていた粘土をやっと購入しました🫡

息子と娘はおうち遊びの中では粘土がいちばん好きそうな気がします🤔

ゲームセンターで兄貴の体操教室終わり待ち〜🎈

f:id:WATANABE_BAU:20240616213252j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213247j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213250j:image

体操教室の後はフードコートでごはん🍜

良い食べっぷりである😌

一人前のかけうどんに天ぷらもペロリと食べました🙂‍↕️

 

それからおやつを調達しにクレープ屋さんへ🍓

到着前に寝てしまった娘です😪

f:id:WATANABE_BAU:20240616213611j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213616j:image

メロンが好物なのでメロンのクレープ食べたかったんだ〜🥹🩷
f:id:WATANABE_BAU:20240616213609j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213606j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240616213614j:image

おいしかった!😋

メロンもっと丸ごとたべたい😌🍈

f:id:WATANABE_BAU:20240616213818j:image

なんてことない1日だったけど、とても平和で良い日でした😌🌈

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録