わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子のランドセル決定

 

お祭りを楽しんだ日、

午後からの用事は再びランドセルを見に行く事でした😉

今回はじいじ(夫の父)も一緒です😎

 

というわけで堺筋本町にある〈HERZ〉へ再訪しました🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240605105036j:image

HERZ大阪店 | 鞄・レザーバッグのヘルツ公式サイト【手作り革鞄と革製品】

 

前回来た時から息子の気持ちが全くブレませんでした🙂‍↕️

実際に見に行ったりはしてないんだけどカタログやホームページの写真などで他のランドセルも見せてはいたんだけど、コレがいい‼️と固い決意をしていました👏

じいじにもかっこよさをプレゼン💁‍♂️

f:id:WATANABE_BAU:20240605105503j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240605105505j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240605105508j:image

 

で、コレに決まりました㊗️

(前回の写真を引っ張ってきた🙏)

f:id:WATANABE_BAU:20240605110820j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240605110822j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240605110817j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240605110825j:image

 

じいじは黒色よりもオシャレカラーにして欲しそうだったけど、色もブレずに黒色から他の色に変わる事はなかった息子です🖤

(ちなみにわたしは心の中で黒色推し😎笑)

f:id:WATANABE_BAU:20240605111029j:image

 

あとは前回1本ベルトか2本ベルトかで悩んだけど息子は2本ベルトが良い‼️と言っていました☺️

1本ベルトにはそもそも興味もなさげ〜😇

(ちなみにわたしも2本ベルトのデザインがすき🫰🩷笑)

f:id:WATANABE_BAU:20240605111426j:image

☝️これが1本ベルト

 

標準は片側にだけフックが付いているんだけど、オプションで両側に付けれるという事で、フックは2個に変更しました🪝🪝

それから内側に名前を入れてもらうオプションも追加🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240605111654j:image

☝️これは見本だけどローマ字で名前入れてもらう

 

というわけで❣️

息子のランドセル無事に決まって購入するまでに至りました☺️

今から工房で作ってもらえるんだって🖤

仕上がりは7月末の予定で、仕上がり次第自宅に届きます🎁

(届くの早いな…🙄)

と思っていたら、心を見透かされたのか😂

「届いてから入学までに時間あるのでそのあいだも革の手入れちょこちょこしてもらえたら、入学式の頃にはすごい良い状態に仕上がってると思いますっ☺️」

と店員さんが教えてくれました🥹💦笑

 

夫は革靴の手入れが好きなので👞

息子も自分のランドセルの手入れが一人前に出来るように6年間頑張って夫と修行してもらいましょ🫶✨

使えば使うほど味が出てきてきっとかっこよくなるよね、革だから経年劣化もたのしみだよ🫰🩷

 

息子が買ってもらったランドセル🐦‍⬛🖤

重たいし、ちょっと小さめな事が心配だったけど、

幸い小学校はわりと近いし、大きなランドセルの子も結局手提げは必須みたいだし、

まぁ通ってみないと何事もわからんな☺️と思いまして…😌

それよりも毎日使うし、目にするものだから、デザインが気に入ったものだと気分も上がっていいやん🥹という方向に舵を切りました🫡

そんな息子のランドセル選びでした〜☺️👏

 

じいじありがとうございます🙇‍♂️✨

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

▼ラン活の過去記事

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録