わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

そうだ京都へ行こう③

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

チンチン電車が到着した遊具広場が信じられないくらいの大混雑だったよ😇

f:id:WATANABE_BAU:20221211225658j:image

いつ子ども同士の事故や揉め事が発生してもおかしくない状態だったね😇

でも遊具を見たら遊びたいよね🌀

息子と娘も例外ではなかったよ🥲

 

息子はともかく

 

娘にはこの混雑は耐えられなかった⚡️

遊具の上で進みたい道にオトモダチがいたら通れなくてその子を押したり引っ張ったりするし、他人様のボールを奪い取って逃走するし、それらをわたしら親から注意されたら大癇癪を起こすし😇😇😇

いやーほんとうに大変だった…

そして同時に娘は他害が無いタイプだと思っていたけれど、他害があるタイプかもしれないと絶望的な気持ちにもなりました😂

 

もうここには居られないと思い、遊具のない別の場所に移動したんだけどたまたまなにかイベントやっていたみたいでそこら中が人だらけでした🥲

f:id:WATANABE_BAU:20221211230607j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211230600j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211230604j:image

メリーゴーランドやキッチンカーやスケートリンクまであって豪華な催しでした🥲👏

 

こちらとしてはどうにか娘の気分を落ち着かせたくてなにかないかと必死の形相👹笑

そこで見つけたLaQの無料体験🥺

f:id:WATANABE_BAU:20221211230816j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211230806j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211230809j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211230812j:image

クリスマスっぽいなにかを作らせてもらえてお持ち帰りまでさせていただきました🥺🎄💕

めちゃくちゃ有り難かったです🙏

 

鉄道博物館は見ていないからわからないけど、京都水族館もすんごい行列だったし、土日祝の梅小路公園は全然おすすめ出来ないとわたしは思いました😂

施設に入館するならせめて朝イチ並ぶか時間指定があるならそういうチケット買わないと本当に無理だし、公園も全然ゆっくり遊べない!

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録