わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

HILTON大阪①

GOTOトラベルを利用してヒルトン大阪に宿泊しました。

GOTOに限らず近場のホテルステイ大好きです。

近年のわたしの誕生日はめったに行けない少し贅沢な宿に行くのが恒例になっています。

最近ではホテルニューオータニのジュニアスイートや、音羽山荘、びわこ緑水亭、奈良ホテルANAクラウンプラザリーベルホテルなどに行きました。

そして今回はヒルトン大阪です。

社会人になりたての頃、朝食に招待していただいた事があり、その時に目の前で作ってもらったオムレツの美味しさに感動した事は今も忘れていません。

ヒルトンでは冬の間ヒルトントレインが走っています。

【公式】大阪/梅田でおすすめのイベントのプラン | ヒルトン大阪

それも息子に見せてあげたいな、と思っていたので行けてとても嬉しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20201129223233j:image

わたしもかなり久しぶりに見ましたがなかなか素敵です。

プラレールの電車より大きいサイズの電車が走ったり止まったりしています。

ゴンドラや気球も動いています。

f:id:WATANABE_BAU:20201129223414j:image

小さな人形も配置してあって町として成り立っています。

可愛いなー、素敵だなー!

f:id:WATANABE_BAU:20201129223733j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129223737j:image

一緒に写真撮ろうよって言ったら息子にイヤって言われました。(↓)

f:id:WATANABE_BAU:20201129223830j:image

ヒルトントレインの周りにはジオラマを囲うように座る所もあって自由に利用出来ます。

たぶん半分はカフェラウンジ用の席かな?

f:id:WATANABE_BAU:20201129223953j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201129224127j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129224130j:image

昔はもっとたくさん席があって、待ち合わせの人達でごっちゃになっていたと思うけどこの日はあまり人がいませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20201129224306j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201129224428j:image

小さめのクリスマスツリーもありました。

時間になったのでチェックインしてお部屋に通してもらいました。

普通のツインルームです。

f:id:WATANABE_BAU:20201129224714j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201129224800j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129224755j:image

娘用にベビーベッドお願いしていました。

窓からの景観はこちらです。

f:id:WATANABE_BAU:20201129224839j:image

お風呂とトイレは一緒だけど広めです。

外資系ホテルだから?バスタブも外国人サイズな感じに大きい!)

アメニティはクラブツリー&イヴリンです。

f:id:WATANABE_BAU:20201129225132j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129225128j:image

荷物を置いてプールに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20201129225331j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129225327j:image

3レーンあって2レーンは自由に使えます。

温かいジャグジーもありました。

一応ジム用プールだけど赤ちゃん・子供・浮き輪など大丈夫です。

というか貸切なのでなんでもオッケーだ。笑

(スイムキャップは必須!でも無料でレンタルあります。)

f:id:WATANABE_BAU:20201129225721j:image

わたし泳げないので独身の頃はプール好きじゃないと思っていたけど今は結構楽しいです。

浮き輪で浮いてるだけで楽しい。

ジャグジーに入っていたら気持ち良くて娘寝てしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20201129225922j:image

タオル敷いた浮き輪の中です。

プールの他にジムのマシンエリアとお風呂とサウナがあります。

マシンエリアだけ子供の入場が不可です。

f:id:WATANABE_BAU:20201129230215j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129230204j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129230218j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129230209j:image

上からジムラウンジ、サウナ、ロッカールーム、洗面所です。

プールの後は早いけど部屋で夕食を食べました。

子どもが産まれてからは大体いつも買って行っちゃう、今回もお気に入りのお寿司です。

f:id:WATANABE_BAU:20201130224805j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201129230516j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201129230519j:image

家でお惣菜買って食べるのと変わらないかな?

でもわたしはかなりお気に入りのスタイル!

久しぶりにお酒も飲んだりしました。

f:id:WATANABE_BAU:20201129230700j:image

食後に食べたチップスターがチョコレートついてて美味しかったです。

でも12枚で200円はわりと高級だよ。

f:id:WATANABE_BAU:20201129230810j:image

昼寝をしてない息子はYouTube観ながら20:10に寝落ちしました。

f:id:WATANABE_BAU:20201129230852j:image

大人だけの時間はお酒とおつまみとスイーツ追加です。

f:id:WATANABE_BAU:20201129230948j:image

夫とゲラゲラ笑いながら楽しい夜を過ごしました。

でも22:00には寝る。笑

おやすみなさい。

 

▼続きます。

 

 

アンケートモニター登録