わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

銀平 北新地店

今日は本当は京都の母とわたし達家族で旅行に行くはずの日でした。

憧れの間人蟹を食べに行く計画をしてて、歴代最高のすんごく奮発した宿を取っていたけど、GOTOトラベルが無くなってしまったので中止にしたのでした。

か、悲しい。

12月の帝国ホテル宿泊も中止になったし、これはGOTO関係ないけど、楽しみにしていたプラレール博も開催中止となりました。

プラレール博だって行きたかったよ。

楽しみだった事を次々と没収されてすごくストレスが溜まります。

振り回されている、ぐぬぬ

そんな今日はすでに休みを取ってしまっていたおかあさんとせめてもの慰めで美味しいものを食べに行ってきました。

【銀平 北新地店】です。

▶︎大阪北新地店|銀平

わたしにはマイルールがあって、2人以上の人から勧められたものは試してみる!というものがあります。

銀平はまさにそれに当てはまるお店だったのですが、確かにめちゃくちゃお魚が美味しかったです。

それでいてわりとリーズナブルなのにもびっくり。

コースに出てきたお刺身が絶品過ぎて、コースなのにお刺身盛合わせを単品で追加する始末。

美味しいものには目がないのよ。

f:id:WATANABE_BAU:20210105224041j:image

先付けにあったゴボウがゴボウサラダ仕立てになっていてすごく美味しかった!

f:id:WATANABE_BAU:20210105224254j:image

分厚すぎるお刺身たまに苦手なんですが、ここは全部美味しくて本当に震えました。

カツオ2種、鯛、カンパチ。

脂が乗っていて全部本当に本当に最高だった。

f:id:WATANABE_BAU:20210105224434j:image

鯛の頭の煮付けはひとり一皿。

大きい、食べ切れるかな‥なんて無駄な不安はしなくて良かった。

あっさり目の味付けで全然パサパサしてなくてみんなペロリと食べていました。

後は写真撮り損ねたけど天ぷらと鯛めしとアイスクリームが出てきました。

鯛めしと一緒に出てきたお味噌汁とお漬物がまた最高に美味しかった‥。

余った鯛めしはおにぎりにしてくれるので持ち帰れます。

明日はこれで鯛茶漬けでもしようと企んでいます。

f:id:WATANABE_BAU:20210105225404j:image

銀平はおかあさんもとても気に入っていたのでまたリピートしたいです。

予約した時、半個室と書いてあったからどんなもんかな?と思っていたけど、普通に個室でした。

(隣の部屋とは襖で仕切られているだけだけど結構しっかりと別室感あります)

子供歓迎・(半)個室有りを条件にしていつもお店を選ぶのですが、ここは子供歓迎と謳うわりに、子供用の食器などはいっさいありませんでした。

いや、ええねんけどな、持ち歩いてるから。

f:id:WATANABE_BAU:20210105230211p:image

娘は持参した離乳食のパウチ+食べれそうなものを取り分け、息子は完全に取り分けでしたが、和食はこども達も食べられるものが多くて楽なのでつい選びがちです。

(本当はそろそろ中華なども食べたい!)

個室なのでゆっくりさせてもらって、息子とおかあさんはiPadでお絵描きして遊んだりしていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210105230848j:image

食事の後は大阪駅まで歩いて大丸でお買い物をしました。

わたしのだいすきな銀座に志かわの食パンも久しぶりにGETしました。

▶︎銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

JRの改札口横に出来ていたよ。

チーズケーキタルトのパブロの跡地です。

f:id:WATANABE_BAU:20210105231649j:image

お正月何も出来なかったから本当に今日は楽しかったです。

本当に引かないで欲しいけど、わたし12月25日ぶりの外出でした。

この期間スーパーマーケットにさえ行ってない。

かろうじてゴミ出しと郵便受けチェックだけたまにしていました。

誰にも監禁されてないのに自ら監禁されに行っているわたしの生活スタイル。

お篭りばっかりしてると心が病気になりそう。

と思いつつ、全然外出出来ない。

わたしって少しやばいのかなぁとたまに思う。

社会とは本当に遠い所にいるのは事実。

 

 

 

アンケートモニター登録