わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

わたしの子育てワンオペ

 

夫が会食へ出かけたので今夜はめずらしくわたしワンオペ😎

いつも夫が子ども達をお風呂に入れてくれて、寝かしつけもしてくれる😪

その辺を今夜はわたしがやるだけ〜🥳🌃

 

普段から手を抜くのがめちゃくちゃ得意だけど、今夜は更に手を抜くよ🥺✨

それがわたしや🙂‍↕️

 

まずお風呂は湯船を省略だ🛁

子ども達だけ空の浴槽へ入れてシャワーで一気に洗う😎

お湯は張らないし浸からない‼️

(わたしは後でゆっくり入るので服を着ている✌️)

 

夕食は子ども達リクエストの袋ラーメン(息子)カップラーメン(娘)😇🍜

f:id:WATANABE_BAU:20240906161745j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240906161741j:image

好きなものを食べられてみんなハッピー😂🫶

今夜は特別にリビングのテレビでYouTubeを解禁🥹👏

普段は、食事中はテレビや動画禁止にしておる👍

子ども達はふたりとも夫の事が好きなので「父ちゃんがいない日も最高〜🙌ママ最高〜🎉」と、わたしのポイントを稼ぐ作戦でもある🙂‍↕️

 

子ども達には即席ヌードルを食べさせておいてわたしは自分のためにポテトサラダを作る😂

わたしのポテサラおいしいよ😎♥️(子ども達は食べてくれないけどね?🥹)

f:id:WATANABE_BAU:20240906161947j:image

子ども達のためにはなにもしないくせに、自分のためならばシシャモも焼くよ🐟

f:id:WATANABE_BAU:20240906162616j:image

 

食後はYouTubeを観ている子ども達に許可をもらって、わたしはひとりでお風呂へゴー♨️

流石に湯船は諦めてシャワーのみにしておいた😏

なにかあったらお風呂に呼びに来てよ!って伝えたよ☺️

お風呂から出たら、コーラとメントス重曹が爆発する動画を見てゲラゲラふたりで笑っていた😂

f:id:WATANABE_BAU:20240906162901j:image

 

いつもより長く動画を観て良い代わりに「ママは寝かしつけしないからふたりで寝ておくれよ🥹🙏」と交渉したら21:30にふたりで寝てくれた🥰

 

そんなわたしのワンオペだった🙂‍↕️

わたしより適当でヤバイお母さん見た事ない🥹

ヤバイお母さんランキングがあったら上位に食い込める自信ある😌✨笑

 

子ども達が大きくなったから本当に楽になったなと思う🤔💭

成長してくれてありがたいね🥳♥️

 

その内に帰宅した夫がお土産に巻き寿司持って帰ってきました🍣

f:id:WATANABE_BAU:20240906163905j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240906163917j:image

今夜の会食…お鮨屋さんだったんだって…😇

カウンターでコースだって…😇

わたしだって食べたい…🫠🍣

よし、音羽山荘に行こう、そうしよう🍣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録