わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

わたなべ家もついに購入…!!!

 

今日は電車に乗って“あるモノ”を取りに行きます😉🚃

f:id:WATANABE_BAU:20240714191030j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714191033j:image

 

“あるモノ”とはそれは…

シエンタ🚙✨

f:id:WATANABE_BAU:20240714191211j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714191207j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714191214j:image

実は我が家もとうとうくるまを購入しました🙌㊗️

 

ホンダへフリードの見積り取りに行ったブログを書いたきり、くるまの事については全然書いていなかったけど😇

実はあの後すぐにトヨタにもシエンタの見積りを取りに行っていて、本命がシエンタだった事もあり、トントンに話が進んで購入を即決していたのでした〜(夫が)🦍🍌

 

▼ホンダ見積もり時のブログ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

4月中旬に購入した時点での納車日は6月末と言われていたけど、結局7月中旬になったので、3ヶ月待ちだったかな☺️

ちなみに今からの購入だと5ヶ月は待たないといけないらしい✍️

 

初めてのマイカー購入なので色々教えてもらいました☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240714191858j:image

 

シエンタはカタチが動物っぽくてとっても好みです🐶🐼🫰♥️

カラーはアーバンカーキとベージュで悩んだけれど、我が家の雰囲気に合わせてアーバンカーキにしておきました🚙💚

f:id:WATANABE_BAU:20240714192050j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714192053j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714192048j:image

駐車場は狭いのでギリギリ😇

わたしも出来たら駐車をマスターしたいです🥹

 

さっそく練習で30分くらい運転してみたけど、ペーパードライバーって本当にやばい😨⚡️

f:id:WATANABE_BAU:20240714192436j:image

夫にはもちろん助手席にいてもらってるけど、有料の出張講習をお願いするか悩むところです🫤💭

療育の送迎など自分で運転出来たらなぁと思うのですが🙄

 

とにかく安全運転で‼️

 

行動範囲もきっとグッと広がって、家族でこれからも楽しい所にたくさんお出かけ出来たらいいなぁと思っています🥰

くるまを購入してくれてありがとうだよ🤝✨

わたしはしあわせものである🥳

 

(おまけ)

くるま屋さんへ子ども達も一緒に行ったんだけどお菓子もジュースも貰えてすごく嬉しそうでした🥤

f:id:WATANABE_BAU:20240714193151j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714193148j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240714193154j:image

最後に車で出発する時に全スタッフが外に出てきてくれて花道を作ってくれて拍手で送り出してくれました😂👏

なかなか無い貴重な体験でしたが、めっちゃくちゃ恥ずかしかったです😂😂😂♥️笑

でもありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

 

アンケートモニター登録