わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

和歌山アドベンチャーワールド旅行③

▼前回の続きです。

 

 

f:id:WATANABE_BAU:20220107231443j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107231441j:image

サファリワールドを楽しんだ後は

息子に乗り物をおねだりされたので乗せてあげました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107231417j:image

 

それからタイミングよくわんわんガーデンに入れたので犬と遊びました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107232156j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107232150j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107232145j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107232147j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107232153j:image

息子は本当に犬が好きなので大満足の様子でした。

(ちなみにそんな息子は戌年生まれ🐶)

 

時間になったのでアニマルアクションというショーを見に行きました。

鳥や子豚、ペンギン、アザラシなどがてんやわんやしていてとても可愛かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20220107232701j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220107232640j:image

15:00くらいのショーでしたがこの辺りから結構寒くなってきました。

 

最後にパンダを見に行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107232848j:image

その名もPANDA LOVE🐼

f:id:WATANABE_BAU:20220107233016j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107233019j:image

え?パンダってこんなに可愛かったっけ?😳

と思うくらい可愛かったです。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220107233159j:image

パンダが急に木に登り出したもんだから
f:id:WATANABE_BAU:20220107233157j:image

空いていたのに急にこんなに人だかりが出来ました。

(室内はガラガラでパンダよく見えました!)

 

パンダってなんだか縁起が良い感じがしました。

年始にパンダ見れて良い感じです。

f:id:WATANABE_BAU:20220107233436j:image

(もしかして縁起が良い感じだからみんなわざわざ年始にパンダ見にきてるの?)

f:id:WATANABE_BAU:20220107233825j:image

 

写真には無いけれどパンダの近くにレッサーパンダもいました。

普通の動物園だとなかなかの人気者レッサーパンダですが、本家本元(?)パンダ先輩の前では完全に脇役のレッサーパンダで少し切ない気持ちになりました。

ちなみに娘はレッサーパンダに非常によく似ているなぁと思います。

 

帰る前にお土産売り場を見ました。

なんか本当にまんまと色々欲しくなっちゃうタイプですがグッとがまんします。

f:id:WATANABE_BAU:20220107234328j:image

わたしがいつまでも店内をぐるぐるしちゃうので後半は息子と娘はピアノで遊んでいました。
f:id:WATANABE_BAU:20220107234326j:image

 

結局購入したものは

息子が自分で選んで、欲しい!と言ったパンダくろしおプラレール🚆

f:id:WATANABE_BAU:20220107234512j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107234508j:image

娘にはパンダのヘアバンドを選びました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107234744j:image

可愛い🐼

(乗り物のオモチャはチョロQも3種類売っていてそれもすっごく可愛かったです🥺)

 

16:00にはアドベンチャーワールドを退園しました。

朝イチで来たし、結構しっかり遊んだはずなのに、まだまだ遊ぶ所がいっぱいありました。

1日では足りないくらいです!

でもこれが“また来たい”の正体だろうなぁと思います。

本当に楽しくて毎年行きたいくらいです🐻‍❄️

 

コンビニに寄ってから宿泊する宿へと向かいました。

 

▼続きます

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録