わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

初めての枝もの〈アセビ〉

 

今日は近所のお花屋さんへ💐

いつも外から眺めるだけだったけど初めて入ってみました☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240624202958j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624202948j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624202941j:image

内装の写真は撮ってないんだけど、外から見るより中の方がより素敵でより好みでした☺️♥️

本当にめちゃくちゃ素敵だった…!

 

で、わたしは、お目当ての枝ものを購入しました😉🌳✨

 

ユーカリとか色々あったけど、とりあえず安かったのでアセビを購入してみました🙌

お花もすごく素敵だったけどまずはアセビだけにしておきます☺️🌱

恥ずかしいけど「お花屋さんにあんまり来た事がなくて…☺️💦」とお店の方に正直に話して色々教えてもらいました😌

お店の方も穏やかですごく優しそうな方でした🥺✨

f:id:WATANABE_BAU:20240624203632j:image

包んでもらうとホウキみたいな長さのアケビ🌳

ボリュームもあるのになんと440円😏

(鏡はめちゃくちゃ汚い、気にしたら負けだ😩)

 

さっそく飾っていくよ〜🌷

枝切りハサミで適当に切って、昨日購入したIKEAのベースに挿しました☺️♥️

f:id:WATANABE_BAU:20240624204038j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624204032j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624204029j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624204035j:image

わー、いいやん、いいやん☺️👏♥️

これはどちらかと言うとキッチン側からの景色の方がすきかもしれないな☺️

 

まだまだあるので玄関にも飾ります😉🌱

f:id:WATANABE_BAU:20240624204317j:image

玄関の花器も取り急ぎIKEAで購入したけど、玄関の分はもっとちゃんとしたものがほしいなと思っております🤔

(そして玄関はやっぱりお花の方がいいかも🤔🌷)

 

気分が乗ってきたのでフィカスもベランダへ出してメンテナンス🥳🌿

f:id:WATANABE_BAU:20240624204542j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240624204539j:image

虫除けスプレーもしっかりかけておいてもらいました🐝

 

まんぞく、まんぞく🥰

 

家が広くないので植物を増やすのはかなり慎重にしているつもりなんだけど、ひとつ増やすと、もうひとつほしい!となってしまって焦る〜🙂💦笑

みどりが増えて部屋の雰囲気も変わってきたので、いよいよソファも買い替えようかな!?と検討中です🫡

 

ふふ、たのしい…🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20240624205342j:image

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録