わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

朝食〈南森町/台湾早餐wanna manna〉

 

朝活〜☀️

(というほど朝早くもない😝)

 

友人と待合わせをして大阪天満宮近くにある台湾朝食のお店へ行ってきました🍽️

〈台湾早餐wanna manna

wanna manna(ワナマナ)台灣早餐〜台湾朝食の新習慣〜

f:id:WATANABE_BAU:20240725134329j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134326j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134323j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134321j:image

朝7:00〜開店していて、17:00までやっているらしい✊

台湾朝食のお店だけど通し営業だからメニューは1日中変わらず😉♥️

店員さんは台湾人の方もいらっしゃるし、お客さんも台湾人の方が多かったよ🙌

 

そして実際食べた朝食がこちら🤤

f:id:WATANABE_BAU:20240725134710j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134705j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134658j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134703j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134708j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240725134701j:image

豆乳のスープ、おかずクレープ、おにぎり、パイナップルケーキ、ドリンクバーが付いてるセットを食べました🥣

どれもこれもおいしかった〜🥺✨

おにぎりがもち米っぽくて、もちもち、揚げパン、ザーサイや高菜、ピーナッツなどが入っていて甘くてしょっぱい、本当〜においしかった🫰♥️

未知なる食べものはドキドキするけど、食べた事のないおいしさだったよ!

 

ドリンクバーは2種類だけなんだけど、烏龍茶も甘いミルクティーもめちゃくちゃ本格的でおいしかった😮‍💨

加糖ミルクティーは美味しいからって飲みすぎてしまったよ🧋

f:id:WATANABE_BAU:20240725135123j:image

ドリンクバーの種類は日替りらしい!

 

あーん、おいしかった!

また行きたい🫶

 

帰り道は少しだけ商店街をブラブラ🚶

姉妹店でパイナップルケーキを作っているお店がすぐそばにありました🍍

f:id:WATANABE_BAU:20240725135355j:image

ともだちは台湾カステラとマンゴープリンを買っていた🥭

 

すっかり忘れていたけれどこの日は天神祭1日目だったみたいでお神輿を見かけたよ⛩️

f:id:WATANABE_BAU:20240725135841j:image

商店街も出店だらけで活気があり盛り上がっておりました🥳

我が家も天神祭の花火は見に行く予定にしています🥰🎆

たのしみ!

 

(おまけ)

ともだちが働いているchampionの子ども服をまたプレゼントしてくれたよ🥺🎁

f:id:WATANABE_BAU:20240725140053j:image

いつも本当にありがたい🙏✨

 

 

 

アンケートモニター登録